※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンタペンタ
子育て・グッズ

最近、夜中の寝かしつけに時間がかかる9ヶ月の男の子の新米ママです。授乳後に泣いて抱っこをして寝るようになりました。この時期なのでしょうか?

もうすぐ、9ヶ月の男の子の新米ママです。最近、夜中の寝かしつけに時間がかかるようになってしまいました。夜中は、2回か3回、起きるんですが、いままでは、授乳したら寝てくれてたんですが、最近は、授乳後に泣いて抱っこを20~30分して寝てくれる感じです。そういう時期なんでしょうか?

コメント

✨ちょび✨

体力がついてきたのでまだ眠くないよーって泣くのかもしれないですね(。・ω・。)
昼間の遊び時間を長くしたり、お散歩時間長くして視覚的な刺激を与えたりして疲れ→眠いに繋がるようにしてみては?
昼寝も少し短くするのもひとつの手かも。
歩いたり走ったりするようになればまた体力消耗しますから、焦らずに、今はそーゆー時期だと思ってくださいね。
あっとゆーまにコテッと寝る日が来ますよ♪
手間かかる時期ってあっとゆーまに過ぎていきますからね。
そんなにママといたいの?しょーがないなぁ~
くらいの気持ちでね♪

• ペンタペンタ

ペンタペンタ

ありがとうございます。なるほど、体力がついてきてるんですね(*^^*)
    確かに、最近は寒くて昼間の散歩量が少なくなってしまってました。運動量を増やす事に頑張ってみます。昼寝は、いつも30分で起きるので少ないくらいかもです(--;)
    あっとゆーまにコテッと寝る日がくると思って焦らずに頑張ります。気持ちに余裕が出来ました!ありがとうございました♪

• 12月29日