※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れったんまま
子育て・グッズ

6ヵ月の娘がいます。寝返りはまだできず、お座りはできるようになりました。寝返りが遅い子はいますか?

6ヵ月になった娘がいます。
首が座ったのは3ヵ月くらいでした。
もともとうつぶせが嫌いで、うつぶせの状態になると大泣きです。

いまだに寝返りはできませんが、寝返り返りはできます..(・・;)

個人差だとは思いますが、遅かった子はどれくらい遅かったでしょうか?💦💦

ちなみに、しっかりと安定はしていませんが支えなくてもお座りができるようになりました。

こんなふうにお座りが先で、寝返りが中々しない子はいますか?

コメント

ゆきママ

うちも寝返りがめんどくさかったのかできるのになかなかしませんでした😓
6ヶ月後半でお座りが出来るようになって、そのまますぐズリバイもしだしたくらいで、ようやく自ら寝返りしだしました。
7ヶ月でハイハイし始めると、寝返りのプロか!ってくらいコロンコロンしてます…

  • れったんまま

    れったんまま

    そうなんですね!!笑

    気長にまちます😭

    • 10月3日