※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

子供が誤飲した場合の症状や、飲み込んだものが出てこない場合の対処について知りたいです。誤飲エピソードを教えてください。

もし子供がなにか誤飲してしまったらどんな症状がみられるのでしょうか
尖ったものなど飲み込んでしまったりして、ウンチと一緒に出てこなかったらどうなるのでしょう
(実際に飲み込んではいませんがもしそうなった場合どうなるのだろうと思い)
誤飲エピソードありましたら聞かせてください。

コメント

さあママ

うちは、10ヶ月位のときにペットボトルのラベル飲み込みました💦
特に問題なく、たぶんウンチで出たと思われます☺

megamama

先日、誤飲について調べてました。
おもちゃの手作りする上での大きさについて調べてたのですが。

尖った物はウンチと共に出てくる際に腸を傷つけてしまう可能性がある為、病院に一度行った方が良いみたいです。
吐き出させる場合も食道や気管を傷つけてしまうと大変みたいなので、尖った物は吐き出さそうとするのもダメだとか。

薬品なども吐かせて良い薬品と、ダメな薬品があり、水を飲むと体に吸収されやすい薬品もあるみたいです。
アルコールなどは水で薄まるので水を飲むのが正解など。

誤飲した物によって対処法が違うことにビックリしました。

おもちゃを詰まらせた場合は吐き出させるのが良いみたいです。
大体は飲み込んでしまってもウンチと共に出てくるそうです。