※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

友人との関係が疎遠になってしまった理由や友人の気持ちが分からず悩んでいます。友人は子供に会いたいと言ってきたり連絡があるものの、会っても子供や出産のことをあまり話さず、疲れてしまう状況です。友人の本当の気持ちが知りたいです。

友人の事で聞いてください😢

私には幼馴染の親友と言い合っていた友人がいました!

友人の結婚の方が早く決まり私はとても嬉しく2人で泣いて喜んだのですが、その後私の妊娠が発覚し結婚する事になったことを報告したらあまり喜んでるもらえず、、😭

友人の結婚式に招待され出席するとお返事を出したのですが、切迫で入退院を繰り返し結婚式は臨月で赤ちゃんが持つか危ないと言われたので早めに欠席の連絡をしお詫びの贈り物をしました!
そこから友人はとても冷たくなり、私も正直自分の子の方が優先だったのでこのまま疎遠になっても仕方ないのかなと諦めていました😫

ですが、産まれてから子供に会いたい会いたいと言ってくれていざ会っても出産や子供の事はほとんど触れてこず、話題も振ってくれなくて私が一人で話したり質問して聞いたり盛り上がりもせず、どっと疲れただけでした😅😅

これで本当にもう疎遠になるんだろうと思っていたのですが、何回も子供に会いたいや親友と言ってきたり、連絡がきていて正直もうよく分かりません🙄

私は結構素直?なタイプで良いと思ったり羨ましいと思った事、不安な事なと喜んだり相談してしまうタイプなので友人の気持ちが分からず、、😢

何を考えているのでしょうか?

コメント

もちもち

デキ婚が微妙だったんじゃないですか?

• あい

あい

コメントありがとうございます😊
    そうなのですかね?😢
    色々な価値観の人が居るのですね!

• 10月3日
こちゃまぁ君

子供は授かりものだし
狙いどうりなんて無理ですよね😅
意図して結婚式と被らせようと
したわけでもないですし…
お子さんと体調を優先するのは
当たり前の事だと思いますΣ(꒪ȏ꒪)
私なら逆に妊婦の親友に
無理して欲しくないですけどね😢
なんだかお話し聞いてると
本当に親友なの?って
思ってしまいます😭

• あい

あい

本当にその通りなんです😭
    私にも私の人生があるのですべてのタイミングを友人に合わせる事は出来ません😢
    私も親友の立場なら妊娠を喜んで配慮したと思います!
    私が子供を優先して大事に思ったように、親友は結婚式がとても大事で許せなかったのですかね😫難しいです!

• 10月3日
  • こちゃまぁ君

こちゃまぁ君

うーん。そうかもしれませんね😓
    あとは他の方が言うように妊活が
    思うようにいかないとか…
    どちらにしてもあからさまに冷たく
    したり感じ悪くするのは
    ちがうと思いますけどね😅
    結婚して子供ができれば家族が
    1番になるのでそんな感じなら
    疎遠になっても仕方ないですねΣ(꒪ȏ꒪)

• 10月3日
ま

友人の方は子供いないのでしょうか?🤔
妊娠報告しあまり喜んでもらえなかったと書いてあったので、もしかしたらその友人は結婚きまり妊活してもなかなか授からなかったのでは?とおもってしまいました😱

• あい

あい

子供はまだいいと言っていたのですが、そうかもしれないですね😫😫
    私はこれからどうしたらいいのか難しいです😢

• 10月3日

私が同じようなことされたら、暇つぶしに使われているのかな〜と思えてしまいます💦

• あい

あい

たしかに会っても楽しくないのに会うって不思議ですもんね😢

• 10月3日
guam

親友を責める前に質問者さんはタイミングが悪かったですね😵親友の大切な結婚式、妊娠するタイミングを結婚式終わったらにしてもよかったんじゃないでしょうか?親友もしかもまだ結婚される前に授かったから嫉妬もあるでしょうね……
私が親友なら何だよ‼と思いますもん

• あい

あい

コメントありがとうございます!
    責めているつもりはないです☺️疑問に思っただけで、、
    私の妊娠の方が早く結婚式の日にちはその時まだ決まっていませんでした!
    私はもし親友の立場でも妊娠を喜んであげられたと思うので価値観違いですかね😫😫

• 10月3日
ちょっちょ

もしかしたらですが、子どもが欲しいけどなかなかできないのかもしれませんね💦
先に結婚したのに…とか?
デリケートなことなので難しいですよねぇ…

• あい

あい

友人は子供はまだいいと言っているのですが、本当はそうなのかもしれませんね😢子供の事って踏み込めない難しい所ですよね😭
    会わない方がいいのかなと思ってしまいます😫ありがとうございました!

• 10月3日