※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

熱が続いていて、病院でウィルス性の熱と診断されました。自力で治すしかないと言われ、食欲がなく39.8度の熱が出ています。以前と違い、静かにしているので再度診察が必要か、様子を見ても大丈夫か相談したいです。

昨日から38.7度前後の熱があり
病院でウィルス性の熱だから 、
薬じゃなくて自分で治すしかない
あと3~5日は熱が出ると言われました 。
病院から帰ってきてすぐ1回と
夜ご飯を少し食べてから1回吐いて 、
今日の朝から食欲がないみたいで
ほとんど食べません 。
飲み物は結構飲んでくれます 。
先程、熱を測ったら39.8度まで
上がっていました 。

以前熱を出した時は38.8度くらいあっても
走り回っていたのですが昨日と今日は
大人しく座ってるかゴロゴロしています 。

これはもう一度診察してもらった方が
いいんでしょうか?
飲み物は飲めているのでもう少し
様子を見ても大丈夫でしょうか?


分かりにくい文章かと思いますが
コメントお願いします 。

コメント

deleted user

嘔吐して食欲ないならもう1度受診します。
何か違うものかもしれないですしね。。

経験上、熱が3日以上になるなら必ず受診します😖
医者の言葉半分しか聞いてません。
親の観察力はすごく大事だと思っています。

遥ママ

受診した病院に電話して
今の状態伝えるといいかと思います(>_<)
それが1番安心できるかなと(>_<)

冷えピタや保冷剤で
脇の下、首、足の付け根冷やしてあげるといいですよ(*^^*)

  • ゆり

    ゆり

    先程、電話してみたら午後から
    休診だったみたいで出ませんでした😥

    冷えピタも保冷剤も使ってるのですが、嫌なのか凄くグズられます💔

    • 10月3日
たろう

うちはいつも、りんごジュースとか飲めるなら様子みて大丈夫と言われます!RSときも1週間熱のまま自宅にいました!
一応心配で病院に行きましたが、

  • ゆり

    ゆり

    飲み物だけは結構飲んでくれます!
    結構熱が高くても飲み物飲めてるなら大丈夫なんですかね?

    • 10月3日
♡姫MAMA♥…♡…♡

娘も同じ感じで飲みものは飲むけど
食欲はないし
熱が39度とか3日続いて
救急外来で検査した所RSだと言われ
5日間入院しました。
保育園でRSが流行ってて
うつったみたいでした。

RS検査などはされましたか?

熱が高いと心配ですよね。(ˊ•̤ω•̤ˋ)

救急外来など大きな病院に
受診された方が良いですよ

  • ゆり

    ゆり

    39度超えたのは今日なんですが、
    明日になっても下がらなければ
    また病院に連れていった方が
    いいですよね😥💔

    検査はなにもしてません!

    • 10月3日
ゆり

もう一度受診した方がいいですよね 。
38度超えの熱になったのは昨日からなんですが土曜から37.3度くらい微熱があったんですよね😥

deleted user

RSなどの咳系はすごく流行ってるので何かしら検査してもらえると安心ですね…。
嘔吐が気になるので、ノロとかになってないといいですよね。

  • ゆり

    ゆり

    下痢もしてるのでノロの可能性もありますよね😰明日また病院に連れていこうと思います 。

    • 10月3日