※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

明日入院からの明後日帝王切開が怖いです。前向きな体験談を聞かせてください。硬膜外はありません。

ついに、明日入院からの明後日帝王切開です😭❤️❤️
ベビに会えるのは本当に楽しみなんですが、、、
やっぱり手術&術後が怖いー❗️
ママリやインスタでレポ読み漁り、痛み止め貰いまくる、腹筋使わない起き方、などなど脳内で色々とシミュレーションしてます😂笑

「意外と何とかなった!」「こんなもんかと思った!」等、
前向きな体験談をお聞かせください!!
ビビリな私に大丈夫と言ってください😭😭😭笑

ちなみに脊髄麻酔で、硬膜外はありません😱

コメント

さくら

緊急帝王切開にて、何も心構えなしに出産しました🙋‍♀️🙋‍♀️!

確かに痛みはありましたが、辛かったのも2.3日。
その後は回復に向かいます!

あと普通分娩と違い、手術ですので個人的には周りの対応がかなり手厚くてらっきーだったかな?と思ってます(笑)
あと、会陰切開もないのでトイレはしみません!!!(笑)

ちょっと前向きとは違いますが、こんなところですかね☺️✨わら

ゆんた

退院する頃にはスタスタ歩けてますよ♡トイレも踏ん張るのは怖いですが上の方も言ってますがしみないので本当良かったです😂
ベッドが電動で起こせたりするのだったら、それフル活用したら結構楽ですよ😃むくみが出るかもなので足上げるのにもつかえますし♡
頑張ってくださいね♡

Maana

1人目緊急帝王切開、2人目予定帝王切開でした😂💫

正直、手術なので傷は痛みますが
2.3日で落ち着いてきて、それ以降は割と普通に動けます👍✨
痛みが辛い時も、ちゃんと痛み止め使えるので大丈夫ですよ🌱

1人目の時は約1日陣痛耐えてましたが
予定帝王切開だといつ来るか分からない破水や陣痛に
ドキドキしなくていいし、心の準備できるのいいと思います💪💕

あと、余談ですが
私保険入ってたので、後から少しお金返ってきて
頑張った自分へのご褒美として貰っちゃいました☺️💗笑

みーちゃん

私も一人目緊急帝王切開して、術後は痛かったので、腹筋を使わないでいい起き方調べました(笑)
1日は起きるのが痛かったですが、2日目は嘘のように痛みがひきました!授乳で子宮収縮すると少し痛みましたが。。
硬膜外ないと、点滴で子宮収縮の薬入れられるとき痛かったので、痛み止めしてから、点滴してもらったほうがいいですよ!
あと少しで会えますね💕💕

もねりん

わかります〜!
私も19日後に予定帝王切開です。
今回3回目ですが、リスクもあるので色々不安もあります…😂
3回目でも不安&怖いものは怖いです!
だってお腹切るんですよ😭
でも、今の医療は発達してます。
から、主治医を信じて頑張りましょう!確かに痛いです😫
痛い!でも、痛いのは1,2日です。
1週間もすればスタスタ歩けるようになります。だから大丈夫です😉
私は痛み止めが効かない後陣痛に怯えてますけどね…(笑)
でも、可愛い我が子にやっと会えるんですよ〜!怖いけど、頑張りましょうね〜😉
母は、強し!!

あゆみ


一斉のご返信で失礼します❗️
励ましの暖かいコメント、本当にどうもありがとうございました😍😊
午後から入院したところNST中に破水、緊急帝王切開となりました❣️見計らったかのようなタイミングに、思わず笑ってしまいました笑

みなさまのコメントじっくり読んで予習させていただきました(๑˃̵ᴗ˂̵)
今も眠れませんが、夫に撮ってもらった我が子の写真を眺めていると全部吹っ飛びますね❤️❤️早く会いたい!
まずは体力回復に努めます!