※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんずまる
その他の疑問

裁縫が詳しい方に質問です!タオル生地でベビーカーのシートカバーを作り…

裁縫が詳しい方に質問です!
タオル生地でベビーカーのシートカバーを作りたいと思っているのですが布の端が気になります💦
アンパンマンの顔を縫ってつけてあげたいのですが、どうやって縫えばいいのでしょうか?
普通に布を切って縫い付けるだけだと丸の輪郭の部分がもけもけしてしまいますよね💦
どういう処理をしたらいいのでしょうか?
調べてみてるのですが、どう調べたら出てくるのかもよくわからなくて困っています💦
あと、眉毛や口の線はどうやって作ればいいでしょうか?
ミシンで眉と口のラインで縫えばいいのでしょうか?
生地についても、汗をすう生地でタオル生地以外思いつかなかったので、これなら汗もすうからこの生地がいいよ!というのがあれば教えてください!
初心者でわからない事だらけですがよろしくお願いします。
わかりにくいかとは思いますが、写真の矢印の部分が気になります!

コメント

©️

フェルトにする、とか、難しいけど内側に折って丸く縫うとか、仮止め糊があるのでそれで内側にとめるとか?

眉と口なら手縫いの方が太さが出て可愛くなりそうですね!

• あんずまる

あんずまる

フェルトが簡単なんですかね?
    内側におって上手いことぬえばなんとかなるかも!
    仮止め糊というのがあるんですね!
    使ってみます!

• 10月3日
あやめ

ほっぺは外側にある程度切り込みを入れて2度折り込み先に仮止めで縫うなどいかがですか?
眉と口はステッチ機能があるなら刺繍のようにしてないのであれば刺繍糸などで手縫いが手っ取り早いかと思います(*´꒳`*)

• あんずまる

あんずまる

2回おりこむほうがいいんでしょうか?分厚くなったらミシンが安いやつなので不安で💦
    眉と口は手縫いで頑張ります!

• 10月3日
  • あやめ

あやめ

一度だといくら内側でも少しの衝撃でそこからほつれてきてしまうので2回が理想です!
    タオル地は早くやろうと思うと糸が絡まりやすいのでゆっくり丁寧にやるといいと思います(*´꒳`*)
    あとは布用の接着剤が売ってるのでそこは接着剤にして本体に縫い付けだミシンとかだと楽かと!!!

• 10月3日
  • あんずまる

あんずまる

そうなんですね!とても参考になりました!頑張ってみます😆

• 10月4日
❁¨̮

そこまで詳しくないのですが、
私だったら
布でするなら同じ形ので縫って裏返してつけるかな。
それかフェルトで作るか、
アップリケ買うか。←これが一番楽(笑)

• あんずまる

あんずまる

アップリケ!その手があった😳
    アップリケも探してみます!!

• 10月3日