※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お金・保険

専業主婦でお小遣い稼ぎ方法を知りたいです。在宅での仕事を探しています。ありがとうございます。

こんにちは

私は、専業主婦なのですが
お金管理は全て旦那がしてます。

私が月にもらっているのは
私の月々の支払い分 + 食費 のみです😔

妊娠しているので、今から職探しというわけにもいかず、、、😓
在宅での仕事を探しています💧

皆さんは、どうやって
お小遣い稼ぎとかしてますか?💦

差し支えなければ教えて欲しいです😭💦
よろしくお願いします💧

コメント

ぱぴこ

私は今ポイ活してます😂
なかなか貯まりませんが
塵積だと思ってぽちぽちしてます。
ポイント反映が遅いのが
ちょっとあれですが、、、
やらないよりかはマシかなと
思いこつこつしてます😂

ぱんだ

メルカリで少しずつ貯金してます!
私の場合、外食・食費・子供用品・日用品含めて4万もらってました!
余った分は1000円だろうと貯金に回してます(笑)

  • はる

    はる


    えっ❓❗️
    4万円でやりくりしてるってことですか?😳💦

    • 10月4日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    そうですね!
    外食は月に1回あるかないかだし、食費は日曜に1週間分まとめ買いで平日は買い物しません(笑)
    子供用品と日用品は楽天でセールとかポイントアップの時にまとめて買って、貯まったポイントとかでまた買い物してました🙋🙋

    光熱費や携帯などの引き落としは旦那の通帳からになってます。

    妊娠してすぐ旦那の転勤が決まり私は仕事を退職したので、はじめは旦那だけに稼がせて…っていう気持ちが強かったですが、今となれば子供とたくさん居れる!笑 育児は私に任せてお仕事頑張ってきてねって感じになりました(笑)

    • 10月4日
  • はる

    はる


    なるほど_φ(・_・
    いい節約術聞けました✨✨

    家の支払いの引き落とし系は旦那の通帳からになってます🤔
    ただ携帯の引き落としは、自分の通帳からのままです。

    次に携帯を買い換えるときは
    名義も旦那にした方がいいですかね?🤔

    それとも、引き落とし先だけ旦那にした方がいいですかね?🤔

    • 10月4日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    はるさん
    引き落とし先だけ旦那さんの口座からにしてもらってはいかがでしょうか?🙋
    私は、銀行やATMに行って引落し分を入金するのが面倒で旦那にお願いしました(笑)
    そんな携帯代もかかってないので👏

    • 10月4日
  • はる

    はる


    タイミング見て
    お願いしてみます🤔

    回答ありがとうございました⭐️

    ものすごく為になりました✨
    参考にして実行していこうかと思います😊✨

    • 10月4日
めめこ

メルカリなどで不用品を売ってみるのはどうでしょうか?

ママリ

私は内職してました🙂
(正産期に入ってからは辞めました)

  • はる

    はる


    内職って箱詰めしたりですか?🤔

    • 10月3日
  • ママリ

    ママリ

    そうです!あとはシール貼りとか、、内職も色々あるみたいですが、妊娠中なので重たいものとかは持たなくていいようにライトな内容の内職にしてました。なので、月に7千〜1万ぐらいしか稼げなかったです😅
    ブランディアとかだったら単価がもっと高いので稼げる人はもっと稼げるみたいですよ

    • 10月3日
  • はる

    はる


    もし、するってなると
    会員登録みたいなのしないといけないですかね?🤔

    • 10月3日
  • ママリ

    ママリ

    私はブランディアしたことがないので、細かい事は分かりませんが検索するとすぐに出てきますよ!😃

    • 10月3日
  • はる

    はる


    なるほど、、、_φ(・_・

    ありがとうございます✨

    ブランディア検索してみます😊✨

    • 10月3日
おらふ

食費を節約してこっそりマックとか買ってます🤔(お小遣い?)

あとはラクマでゲームアイテム売ってました!(今では禁止)

今妊婦なので遊び行けないし
友達もいないし
オシャレも出来ないので
たまにのマックとかプチ外食くらいしかお金使わないです(><)

  • はる

    はる


    私も、食費を節約して
    好きな物を買ったりしてるんですけど
    旦那だけに負担してもらうのが、、、

    出産後 落ち着いたら
    仕事復帰を考えてるんですが
    メドが立ってないので不安です😓

    • 10月3日
  • おらふ

    おらふ

    そこはお互い様……というか✨
    今無理して赤ちゃんに何かあっても大変ですし、出来る時に頑張ればいいと思ってます✨

    家事や(今後)育児をする事が主婦の仕事でもあるので🤔

    確かに産まれたらお金がかかるし不安ではありますよね😢

    • 10月3日
  • はる

    はる


    今は、特に気を張らなくていいってことですかね😓
    出産に向けての準備に集中します😊

    家計のことは後々考えていきます😌

    ありがとうございます⭐️

    • 10月3日