※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chie
妊娠・出産

最近、むくみが気になる後期の症状について相談です。夏と比べて汗も少なく、トイレも頻繁に行かなくなった感じがします。同じ週数の方はどうでしょうか?

こんにちは🙇‍♀️☀️☀️
最近、手首やふくらはぎ等、むくみが出てきたなって思います😢😢
これは後期だからでしょうか😱💦
夏に比べて汗をかくこともなくなってきたし、トイレも最近はそんなに頻繁に行く事もなくなったような気がします💦
同じ週数の方どうですか??

コメント

たまご

後期特に浮腫みますよ💦着圧ソックス履くとかしますが、パンプスとか妊娠前よりきついです。
妊婦はすぐ暑くなるのでこれは仕方がないと思います✨
産まないと仕方がない気が。。。

• chie

chie

回答ありがとうございます😊
    後期は浮腫むんですね😱
    浮腫みと、ふくらはぎがよくつります😢😢
    赤ちゃんを産むまでの辛抱ですね🤰❤️
    頑張ります🙌

• 10月3日
  • たまご

たまご

いつも陣痛の方が痛いのだから、こんなことは大したことないって言い聞かせてます✨わが子のためだ👶と色々言い聞かせて過ごしてます♡
    もう少しなので頑張りましょ💕

• 10月3日
  • chie

chie

ありがとうございます🙇‍♀️
    頑張ります🙌❤️
    たまごさんは今は妊娠されてるのですか?

• 10月3日
  • たまご

たまご

私は今38wです🤗
    お腹えらいので早く出てきてほしいと思ってますがなかなか出てきてくれません笑
    いつくるかとドキドキしながら過ごしてます♡

• 10月3日
  • chie

chie

ぇー!❤️❤️
    そうなんですね😍
    38週ならもぅいつでも出ておいでって感じですよね?🤰
    陣痛が来たら病院に行く感じですか?ドキドキですね!
    頑張ってください🙌
    ちなみに出産は経験済みなんですよね?

• 10月3日
  • たまご

たまご

ほんといつでもwelcomeです♡
    陣痛が怖いですが笑
    病院から5分間隔になるまでは家でって言われてるので、陣痛きてもそこまでは耐えようと意気込んでいます笑🤭
    ありがとうございます💕
    初産です💦

• 10月3日
  • chie

chie

陣痛の方が痛いからって言い聞かせてるって言われてたので、経験済みかと思いました🙇‍♀️💦
    私も初産です🙌
    ドキドキですね👶🎶
    無事に元気なお子様が産まれますように❤️❤️

• 10月3日
  • たまご

たまご

友達からめっちゃ話聞いてるし、陣痛半端なくて今まで経験したことのない痛みだと思ってるので、この程度では余裕だ!!と言い聞かせながら日々過ごしてます笑😙
    未知の世界なので不安ばかりですが、お互い頑張りましょ💕
    一番は母子共に元気で産めることです🤗お母さんも命懸けですからね💦

• 10月3日
  • chie

chie

そぅなんですね🙌
    経験した事のない痛み‥怖すぎですね😂笑
    私の友達も全身筋肉痛で身体ボロボロになるよって言っていました😢
    しんどいやろなって思ってて、案外大丈夫やったってゆう気持ちにもなってみたいものです☺️🎶笑
    初めてなのでそぅはいかないと思いますが💦笑
    本当に未知ですが、お互い頑張りましょう☺️❤️❤️

• 10月3日
  • たまご

たまご

ほんと人によって痛いけどなんとかなるって人もいるしその時を待つしかないですよね💦
    最大限の陣痛を想像しておきましょ💪そして、安産じゃなかったらってイメージしておくと意外とってなるかもしれないですね...♪*゚
    頑張りましょ💪

• 10月3日
るい🐝⋆︎*゚∗

同じ数週で数日前からふくらはぎの浮腫が気になり寝ながら使える着圧ソックス履いてます!😊
なるべく冷やさないように気をつけたりお風呂場でマッサージしたりしてるんですがむくみます😞なるべくトイレにも行けるように飲み物飲んだりもしてるんですが、、😣嫌ですよね😭!

• chie

chie

回答ありがとうございます😊
    着圧ソックスやマッサージされていても浮腫むんですね😵😵💦
    前の検診で気にする程じゃないけど、尿蛋白少しだけ出てるねって言われちゃって、浮腫みも含めて怖いです😂
    あと少し体調管理気を付けて、元気な赤ちゃん産みたいですね🤱❤️

• 10月3日