※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっち
子育て・グッズ

赤ちゃんが上手く母乳を飲めず、搾乳で哺乳瓶で40mlずつあげているが、足りないのか寝ないし、一時間も経たずに起きてしまいます。ミルクをどのぐらい足せばいいでしょうか?

生後20日 完全母乳を目指していて…赤ちゃんが上手く乳を吸ってくれないので搾乳をして毎回40ml位の母乳を哺乳瓶であげてます。足りないのか寝ないし、一時間も経たずに起きてしまいます。ミルクをどのぐらい足せばいいのでしょうかぁ?!

コメント

愛ちゃん★

体重増えてるなら、ミルク足さなくても大丈夫ですよ(^^)
そのまま泣いたらおっぱいあげてください😊

• わっち

わっち

まだ、十分に母乳が出ていない、1分も乳を吸ってくれないのですがそれでも足さない方がいいのでしょうかぁ?!

• 10月3日
  • 愛ちゃん★

愛ちゃん★

完母を目指すなら、十分に母乳が出るように吸ってもらうことが必要です。それに、吸われてから母乳が分泌されるまで1分はかかると言われています(^^)

• 10月3日
夜食のホヤ(略して肉子)

体重増えてるなら変に出さない方がいいと思いますよ💦
足りてても寝ない子は寝ないです😅うちも、お腹いっぱいだから寝る って事では無かったですよ。。
辛いですが、乗り切りましょう!!

• 夜食のホヤ(略して肉子)

出さない方が→足さない方が

でした!

• 10月3日
  • わっち

わっち

足したミルクを足した時はぐっすり寝てくれるので…足らないのかも。。

• 10月3日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

すみません💦ちょっと話が見えないのですが💦
    いま母乳の後にミルク足す時もあるんですか❓量は、その子によるところもあるので、1ヶ月健診で聞くのがいいですよ。
    完母を目指すなら、ミルクじゃなくて母乳の量をもっと搾乳してあげればいいと思います。出ないなら、頻繁にあげる感じだと思います。

• 10月3日