※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
子育て・グッズ

離乳食で手づかみ食べに困っています。おやきを小さくしてスプーンであげると食べてくれるのですが、皆さんは手づかみどうやってさせていますか?

離乳食で手づかみ食べに困っています。

おやきとか持たせるといつも泣いてなかなか食べてくれません。

おやきを小さくしてスプーンであげると食べてくれるのですが...

皆さんは手づかみどうやってさせているのですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

色んなものをにぎにぎするようになって、食べ物にも自分から手を出すようになってから手づかみ食べにチャレンジしました!

いつかは手で食べますし、焦らなくてもいいのでは〜?なんて思ってしまいます🤗✨

• まるころ

まるころ

焦らなくても良いんですね。なんか育児書読んでて焦ってきてので、思わずママリに質問してしまいました。

• 10月19日
ところてん

回答になっていませんが、うちは未だに手づかみしません😂(一歳一ヶ月)ポイッと捨ててしまいます😅

手づかみせずスプーンフォークという子もいるみたいなので、自分で食べたそうにするまで、無理に手づかみしなくても大丈夫みたいですよ😁

• まるころ

まるころ

そうなんですね!参考になります!

• 10月19日