※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

老後の貯金方法について教えてください。保険や通帳での貯金方法、月々の貯金額など教えていただけますか?

老後の貯金はしていますか?
保険にはいって貯蓄している方、通帳で貯金している方教えて下さい!
どのような保険にはいっていますか??
月々いくら貯金してますか??

コメント

しています。保険にも入っていますが(年金積立)、それとは別に現金でもためています!
金額はマル秘ですみません😥

さち

年100万くらいのドル建てしてます。
円高のときにまとめて払ったりしてますが、、

ドル建ての終身保険で備えてます(^^)
我が家は年金は当てにせず無いものとして、退職金と保険で生活できるように備えてます^ ^
貯金もしてますが、老後用という項目では分けて貯めて無いです💦

みの

財形貯蓄月1万、個人年金月8千円、普通貯金月5万ってかんじです!

ANRI

フルタイム共働き(私は育休中)

⭐個人年金積立…年35万(二人分)
⭐ドル建て生命保険(私)…500万払込済み→投資目的
⭐ドル建て生命保険(夫)…月68,000円×15年払込→学費&投資&生命保険目的

上記を引いた貯金は月10~15万くらいです👛

ママリ🔰

老後は退職金×2、厚生年金×2、個人年金×2、積立保険×2、現金でなんとかなるだろうと思ってます。個人年金と積立保険は月5万くらい。現金は月に25万。
現金はとりあえず私が60歳の時に5000万あればいっかなーってかんじです(•᎑•)