※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなさはまならあか
子育て・グッズ

2歳半の子供を持つ女性が、支援センターでのおもちゃ取り合いに疲れ、公園でのびのび遊ばせることが多いです。お友達との関わりに慣れることは大切でしょうか。

皆さんは毎日どんな場所に行っていますか?
2歳半なのですが、支援センターなどに行くとおもちゃの取り合いになることもあり疲れてしまって💦
近くの公園のほうが、誰もいなくてのびのび好きな遊びが思う存分できて良いかなと思い、人のいない場所に連れて行くことが多いです😭
お友達との関わりに慣れるようにしてあげることも大事でしょうか?

コメント

2mama

私も支援センターは気使うし疲れるので行きませんよ😊!
近くの公園に、いつも4、5人同じくらいの年齢の子達がよく来てるのでそこで触れ合わせてるくらいです🤣

公園にきてるママは結構気さくな人が多い気がして、こちらも楽です😊🙌💓

An

わかりますよー💦私もおもちゃの取り合い等で疲れてしまい支援センターは1歳過ぎたあたりから行かなくなりました😅
公園のが気楽です(笑)

午前中公園に行くと同い年くらいの子にあうこともあるので、それで触れ合わせています☆

でもこないだ2歳8ヶ月になって言葉の理解も前より進んできたので、久しぶりに支援センターにいったら、遊んだ子のおもちゃは取ることはしなくなっていました。
(前は奪いまくりでした笑)

╰(*´︶`*)╯

有料の遊ぶ施設(キドキド)にいってます✨
平日フリーパスがあるので気軽に何回も行けますし、おもちゃも沢山あり取り合いになることなく、遊んでくれるスタッフもいるので😊💕