※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみたす
妊娠・出産

妊娠中に内診後に出血があり、腰やお腹の痛みがある。出産が近づいているのか心配です。内診後の出血や痛みは正常ですか?

昨日正産期に入って初めての健診でした。
赤ちゃんは1週間で300g程大きくなっていて順調でした😊
その後NSTをやって、10分以内の張りが何度かあり、痛い張りではなく、いい感じだね〜と言われました。

その後、子宮口見ますねと言われて後期初めて内診がありました。
ぐりっと手を入れられてイテテッと思った時にはもう終わっていました笑
子宮口は1cmちょっとくらい、との事でした。
家に帰ってから、しばらくしておりものに血が混ざったものが出て、内診の出血だろうと重いナプキンをあてていました。次第に赤褐色ぽいおりものになり、量も減ってきてそのまま寝ました。
内診後から腰、下腹部が重く、夜も生理痛のような痛みとお尻の穴の方が筋肉痛のように痛く、前駆陣痛かなぁと思い、気付いたら寝落ちしていました。
今朝からも腰の重さやお尻の圧迫感が続いています。
そして、おさまったと思ってたおりものに血が混ざったものが昨日より沢山でてます。
赤褐色というより、鼻水のような、かなり粘り気があり伸びるものに血が混ざったものです。
これも内診後の出血でしょうか?
内診するまでおりもの自体もそんなに沢山はでていませんでした。

妊娠してから出血したのは今回が初めてで、正産期にも入っているので何だかソワソワしてしまって..💦

張りも痛くはないですが以前より多いように感じます。

おしるしなのか、出産が近づいているんでしょうか😭

よくある質問かもしれませんが、よろしくお願いします!

コメント

あいぴ

おしるしの可能性もあります!
ただ、おしるしの後2週間して陣痛が…って言うこともあるのでなんとも言えませんが、真っ赤なサラサラした血が沢山出れば出血の可能性あるので病院へ行ってください♡!
前駆なのかなーと思いますがあまりに頻繁だったら間隔測ってみるのもいいと思います😊❤️
楽しみですねっ⭐︎

• あいぴ

あいぴ

あ!私、内診の後5日くらい整理5日目くらいの出血が続きました(o´Д`从´Д`o)

• 10月3日
  • まみたす

まみたす

お返事ありがとうございます!
    結構出血が長引くこともあるのですね😭
    内診後出血なのかおしるしなのか判断難しいです💦
    今のところ、終わりかけというよりもピンクっぽい、赤に近い血がおりものに混ざってるって感じのが出ていて、ティッシュで拭くとドロっとつきます(汚くてすいません💦)
    しばらく様子見ですね😭
    37wで子宮口1cmってどうなんでしょう..

• 10月3日
  • あいぴ

あいぴ

内診出血とおしるし、区別難しそうですね。。個人差ありますが、おしるしが無い人もいるのであまり気にせずに…っていっても気になりますが😭陣痛待ちましょーー!
    子宮口もどんどん開くこともあれば進まない人もいますし…ちなみに、私は37週で子宮口2.5cmでしたが産まれたのは40週です😭💦

• 10月3日