※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bonny
家事・料理

皆様の知恵を貸してください。もうすぐ二人目出産予定なのですが節約し…

皆様の知恵を貸してください。

もうすぐ二人目出産予定なのですが
節約したく、
全て見直した結果やはり、、
とにかく食費の浪費が激しい事が分かりました。

今は1日1000円を目標にかかげてますが
色々みていると1000円以内におさめている方もいますが、、、、
どういったメニューでやりくりしてるんでしょうか😥

ちなみに
朝は
米飯、納豆、お味噌汁、たまに卵焼き
昼は
パスタや冷蔵庫にあるもので済ます
子供や旦那がいなければすごく簡単に済まします
夜は
もやし(かかせません笑)入り野菜炒め
メイン(牛肉以外のお肉か干物)
味噌汁
冷奴か湯豆腐

です🙇💦💦💦

カテゴリーとりあえずこちらにしてみました💦

コメント

あーぴ

はじめましてこんにちは✨

お金かつかつで削れるのは食費なので
月同じく¥30,000でやりくりしています😂


1週間分の食料品をどかんとかっているのですが、その時に安いもので献立考えます!!

大体1週間10,000に収めてますよ♪

日持ちするもの冷蔵庫にあると便利です♪
野菜は 豆苗だったり根があるものは割と持ちますし
お肉は鶏肉が多いです笑笑
ベーコン ハムは常備品
冷凍のベジタブルミックス シーフードミックス 小ねぎ などは重宝してます♪

うちは朝食べないのであれですが
お昼は私の分でサンドイッチ トーストなどで
夕飯は白米 メイン 副菜2品 汁物
といった感じが多いです笑笑

カレーは大体2日〜3日
1日目カレーライス
2日目 カレーうどん
3日目 カレーコロッケ
とかにもできるのでお金キツイ時よくやります笑笑

とりあえず食料品どれだけ安く買えるかだと思います💦

参考になれば^ ^

  • bonny

    bonny

    遅くなってすみません😢💦💦
    コメントありがとうございます✨

    豆苗!!
    もやし日持ちしないので悩んでました😫
    まずメニューを考えるのではなくて安い食材から考える!!
    すごい...
    天才です...

    参考にさせて頂きます‼️
    有難うございました💃✨

    • 10月4日
  • あーぴ

    あーぴ

    グッドアンサーありがとうございます😊

    アドバイスになってたかどうかわかりませんがそう言って頂けて何よりです✨

    もやしは安いし買いたい野菜なんですが
    そうなんですよね〜日持ちがしなくて笑笑
    豆苗はあんまり主張しない食べ物なので
    味噌汁 炒め物 パスタ何にでも入れて🙆‍♀️
    調べると色々メニューでてきますよ♪
    根元残しておけばまた再度生えてきて食べれるのでそれもおススメです♪

    私も慣れるまで大変でしたが
    それでお金おさえられました✨🤗

    大変ですが
    頑張りましょう😢😢

    • 10月4日