※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私は一重で旦那は奥二重と二重、娘には私の一重が遺伝したようで目も細…

私は一重で旦那は奥二重と二重、娘には私の一重が遺伝したようで目も細いです。娘が世界一可愛いという気持ちなんですが、やはり、私も一重が嫌で悩んでいましたし女の子だし旦那の二重が遺伝したらと考えてしまいます。

そんな中義両親に初めて娘を連れて会いに行った時、お義母さんが「目開いてますかー」って冗談っぽくですが何度も言っていて、正直傷つきました。
こんなことで傷つく私も弱いですが、わざわざ言わなくていいじゃんって。
旦那に話すと向こうの家系ではよくあることのようです。
言わないように言ってくれるみたいですが、義両親の性格的に気にしないと思います。

冗談でももう少し考えて欲しい…

コメント

◎

嫌ですね(;_;)
私も一重で中学生からずっとアイプチしてたら
やっと6年目くらいで二重になりました!
旦那が一重なので息子も旦那の目なんですが
やはり可愛いですが気になってしまいます😭

• ママリ

ママリ

私もアイプチで、お義母さんも私がアイプチしてること知ってるんです。だったら一重なこと気にしてることくらい分かってると思ってたんですが…

• 10月3日
☺︎

それは気にしますね💦
自分が中学生の時担任の先生にいつもまだ目が開いてないのかと何回も言われて嫌な思いしました。今でも覚えてるくらいなんで、りりさんも嫌な思いしたのわかります💦
娘は一重だったとしても可愛いという気持ちっていうのもわかります。
でも傷つきますよね。。
プニプニだねーとか、言われるのとはまた違うと思っちゃいます。
でもそれに反論も出来ないし自分が気にしないのがいいんだと思いますけどなかなか難しいですよね💦
私なら「ちゃんと目開いてますよー☺︎」って言って終わらせます。それでも気分悪いですね💦

• ママリ

ママリ

目開いてますって言いたかったです私も…もう喉まで出てました😭

• 10月3日
  • ☺︎

☺︎

次言われたらそう言っちゃいましょ☺︎
    よーく見えてますよーって❗️
    開いてないならあなたの顔も見えてないですけどね、って言ってやりたいですけどね😭

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

次言われたら笑顔で返してみます☺️

• 10月3日
RIKU‪‪☺︎‬

私も一重で旦那が二重ですが上の子は奥二重ですよ〜😍✨
一重って本当に嫌ですよね、分かります…!!私なんて整形してこようか悩んでるくいです🤣(笑)

• ママリ

ママリ

私も妊娠中に整形しようかと言ってました(笑)

• 10月3日
  • RIKU‪‪☺︎‬

RIKU‪‪☺︎‬

最近安く出来るしやろうかな〜ってなりますよね🤣(笑)

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

私はアイプチしてますが忙しいなかアイプチするの面倒で(笑)

• 10月3日
ママリ

私も旦那が二重、私が一重。見事に娘は一重でした 笑
でも、私は埋没方で二重にしています!将来娘が悩んでいたら迷わずプチ整形させてあげます😃

自分のコンプレックスとかって相手には分からなかったりしますよね💦
相手が気にしなくても私が気にしてるんだよ!と、言ってやりたくなりますよね😵
だけど、りりさんの娘が世界一可愛いという気持ちは娘さんに伝わってますよ♪
私もそう思ってます(*´▽`*)

• ママリ

ママリ

私も娘がしたいって言ったら絶対させてあげます!!

そう言っていただけて嬉しいです☺️

• 10月3日
にんにん

私も一重で旦那が二重なので旦那に似てほしいと思ってたのに一重しか産まれないとしたらつらい…笑
わたしの義姉も確実にそういうこといってくるタイプなので(´Д`)

• ママリ

ママリ

悪気がないのが厄介です…

• 10月3日

父と母が一重ですが姉は4歳で二重になりました。私は奥二重です!

りりさんは一重が嫌かもしれないけど、娘さんは大きくなった時に一重を嫌じゃないかもしれません😊

嫌だと言うなら二重にする方法を教えてあげましょう◎
女の子同士ならではですよ💕
一重で目が細い子でも、可愛い子は可愛いです!
女の子は顔ではなく雰囲気、髪型、ファッション、メイクで変われるんですから、そんなに気にすることないです💕

義母に関してはデリカシーないやつすぎるので心の中でバーカ!っておもっておきましょ!

• ママリ

ママリ

ですよね!!いろいろ可愛いくしてあげようと今からワクワクです☺️

• 10月3日
saori

相手はそんなつもりなくても傷つきますよね😭

私 自分の中では奥二重よりのギリギリ二重だと思っているのですが(笑)旦那は明らかにぱっちり二重なので
義母義父旦那の親戚に 息子は鼻筋も赤ちゃんにしては通っていて目は今一重なのですが
いい所は旦那似 目は私似だね〜!っと言われます( ˇ-ˇ )
私一応一重じゃないんですけど〜!と思いながら悪気はないみたいなので流しましたが😅

綺麗な二重になりたくて整形を考えたくらいなので
目だけぱっちり二重の旦那似じゃなくて残念!みたいな言い方されてムッとしちゃいました🤣

• ママリ

ママリ

私も寝顔は旦那にそっくりって言ってていい所だけ旦那似かと思いました😅

• 10月3日
ママリ

もう連れて来ませんよ?

言うたってください!

• ママリ

ママリ

そう言えたら良いんですけど😭

• 10月3日
ゆん

わかります~😌
気にしてる分、余計傷つきますよね😌
もう少し発言を考えてほしいですよね…
でもりりさんの娘さんまだ2ヶ月なのでまだわかりませんよー😊
私は片目だけ二重で旦那は二重なんですが、生まれる前は目は旦那に似てほしいなってずっと思ってましたが、見事一重でした😂でも5ヶ月ぐらいしたら右目二重になり、今は左目もたまに一重になりますが二重になりましたよ😂

• ゆん

ゆん

今こんな感じです😊

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

1枚目娘の感じに似てます!!もしかしたら娘も成る可能性があるかもですね☺️

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

写真までありがとうございます😊

• 10月3日

私は元々奥二重でしたけど
子供産んで二重になりました❤︎
旦那が一重で私は二重ですけど
子供は上の子が一重に近い奥二重で
下の子は奥二重です!

義両親様も少しは気をつけてほしいですね(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)

• ママリ

ママリ

私は二重になりそうにないですが娘はなるといいなぁと思います☺️
    なんでもはっきり言う人でちょっと悲しいです

• 10月3日

私の娘も一重で寝起きだけ二重に
なるんですが
私の両親も冗談ですが
全然二重ならないね〜
一重ちゃんやね〜って
言われて傷つくと言うより
言われると気になります💦💦

• ママリ

ママリ

わざわざ言わなくていいってなってしまいます…

• 10月3日

退会ユーザー

親としては二重気になりますよね😭
    だから言われると
    私も気になってしまいます💦

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

ですよね、思っても言わないで欲しいです😭

• 10月3日