※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーちゃん
その他の疑問

今2歳10ヶ月の娘のトイトレの事で相談なんですが今年の夏前頃からトイト…

今2歳10ヶ月の娘のトイトレの事で相談なんですが
今年の夏前頃からトイトレを本格的に初めてはみたもののトイレが怖いとかはなさそうなんですが最初は慣らすために座らせておしっこが出ないのは分かっていましたが未だにジャーっと出たためしがなく長く座らせてて様子見ても出ずどうすれば出るのかどなたか同じ人がいたら教えて下さい。

コメント

みーくーり

なんか時間で座らせる癖をつけるといいらしいです。
うちは男の子なのもあるのかわかりませんが、はじめにうんち教えようと思ってお腹のここに力入れてごらんって言ってたらおしっこが出たりします。

まだまだですけど1日に一回だけ最近成功しますwww

• きーちゃん

きーちゃん

回答ありがとうございます。
    時間を決めたりもやってはいるんですが寝起きとか機嫌が悪い時が多く行けないことが多かったりイヤイヤ期もあり行かないと言うと断固として拒否ります。

• 10月3日
  • みーくーり

みーくーり

うちはもともとお手洗い大好きなので出たらグミあげるよーって言ってます😁
    今日初めてうんち出るって二回教えてくれたので物で釣るのはどうでしょう?

• 10月3日
リョウママ

今、3歳5ヵ月何ですが、2歳頃は全く進まずトイレにも座ってもらえなくなり、3歳になった今年の夏、日中は布パンツでトイレでおしっこが出来るようになりました。
時々、教えてくれるのが遅くなってパンツを汚しちゃいますが(^o^;)
因みに、うんちはまだトイレで成功はしてません。
なので、余り気負い過ぎないのも良いのかなと私は思いますよ。

• きーちゃん

きーちゃん

子供にも私のイライラが感じさせてるのかも知れません。
    もう少し焦らずやってみようかと思います

• 10月4日