※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

娘がおっぱいを飲まず、泣いている。授乳回数が少なく心配。お腹は空いているか。生後3ヶ月の完母育児、大丈夫でしょうか。

生後3ヶ月の完母で育てています。娘が全然おっぱいを飲んでくれません。グズグズ泣いているからおっぱいをあげようとするとさらに泣き出して飲まないで寝ちゃいました。眠かったんだと思うんですけど、今日はまだ3回しか授乳していなくて間隔も空いてるからお腹すいてないのかなって心配です。おしっこは6回してます。こんなに飲まなくても大丈夫でしょうか…

コメント

息子そーゆときありました😭
お天気も曇りだし眠いのかもしれません。おっぱいがどんだけ量が出てるかですね( ´•д•` )💦

• ゆきち

ゆきち

こーゆー時あるんですね😞
    無理に飲ませないで寝かせてあげた方がいですかね。体重が心配で…😱
    おっぱいは出る方だと思います!

• 10月3日

退会ユーザー

ありました😭寝かさせてあげてください♪̊̈♪̆̈尚更おなかいっぱいなのかもしれません!

• 10月3日
コウ

うちもそんな日あります(´・ω・`)
今日はたくさん寝たい日なのかも😊
お腹空いてないかも心配だけど、同時に水分も取ってないって事ですもんね😢
私はとりあえず寝かせて、少ししてから起こして寝ぼけた状態のまま
添い乳して少し水分取らせて
また寝落ちしそうなら寝かせたりしましたよ!

• ゆきち

ゆきち

こんな日あるもんなんですね😞
    無理に飲ませないで寝たいだけ寝せればいいですかね😂
    もう心配で心配で…体重増えないかもって…
    今やっと少し飲んでくれたのでとりあえずほっとしてます😂

• 10月3日
ゆき

母乳出過ぎると、嫌がる傾向ありますよね(><)
うちは飲まなかった時、搾乳して捨ててます。母乳の出を抑えてからのほうが吸いつきいいし、直接いっぱい吸うと安心した顔するので!
おしっこ6回してるなら、脱水などの心配はないと思いますよ(*^^*)

• ゆきち

ゆきち

ちょっと搾乳して飲ませたら飲んでくれました!
    おしっこはちゃんとしてるのに飲んでくれないんで謎で謎で😂

• 10月3日