※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こにこ
子育て・グッズ

生後4ヶ月のママです。時間ができてきて何をして過ごしているか不安です。散歩はしています。

生後4ヶ月のママです。
時間が出来てきて自分がなんにも出来てないのか不安になります😖💧
みなさん何をして過ごしてますか??

散歩いったりはしてます😊

コメント

30黒ハリ

お子さんは寝ちゃってますか?
息子が4ヶ月頃、まとまって寝るようになってお昼寝もしてた時に家事を終わらせてゆっくり録画したのを見てました🤣
起きてる時は一緒にテレビ見たりしてました😊
これからお昼寝もあまりしなかったりするので、今のうちにゆっくり過ごすのはいいと思いますよ☺️

ふぃー

赤ちゃんが起きてる時の過ごし方でしょうか?😀

ベッドに寝かせていても機嫌が良いなら1人遊びしてますが、飽きたり眠くなるとグズグズなので天気が良ければ散歩に行きます😄

それでも時間が余ると抱っこして窓から外見せたり、膝に座らせて手足動かして遊んだり、一緒に子供向けのテレビ見たりと、毎日適当に過ごしてますw

ちょっと前まで息子が昼間も夜もよく寝てくれて、ゆっくりする時間がわりとあったときは、こんなのでいいのかな?と思ってました!が、今は昼寝もほとんどせず、ずっとぐずぐずなので、ひたすら抱っこしてます😵💦
そろそろ子育て支援センターや子育てサロンに行ってみようかなと思ってるのですが、なかなか勇気がでません😅

かお

毎日出かけています😌
家にいると機嫌が悪いので、
子連れのダイエットレッスンに週2で行って、あとは、近くのスーパーまで歩いて買い物に行ったり、保育園の支援センターに遊びに行ったり、何かと毎日出かけています。
その方が刺激されて、夜ぐっすり寝ています😃

T.mama*

同じく私も何も出来てないんじゃないかと不安になってます(^^)💦

DVD見たり、一緒に手遊びとかテレビ見たり

最近気持ちいい気温なのでお散歩は出るようにしてます(^^)
4階に住んでてベビーカーではないので抱っこ紐してぶーらぶら。
支援センターとかデビューするべきなのか迷ってますがなかなか踏み出せず_:(´ཀ`」 ∠):