※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にー
ココロ・悩み

息子が熱で体調悪い中、突然訪問してくる両親にイライラ。甘える余裕なし。

愚痴です。私の心が狭いのでしょうか?
息子が週の頭から40度の発熱。今日やっと熱が落ち着いたものの機嫌が悪く私もぐったり。
私の両親は近くに住んでいるため、いつも連絡もなく、突然やってきます。昨日父が用事で来たときに体調が悪いと話をしたので、当分来ないかなと思ったら、今日は両親揃って心配だからと訪問。しかもお昼寝の時間。だいたいお昼から昼寝をするから来ないでと言っているのにも関わらずです。
息子は遊んで欲しいけど、体調も悪くぐずり、私も両親の相手をする余裕もなく、帰ってほしいと伝えると母が機嫌を損ね、帰ってしまいました。
上手く甘えればよかったのかもしれませんが、こんなときにやってくる両親へのいらだちが勝ってしまいました。

はぁ。またご機嫌とらなくちゃいけないのか。気が重い。

コメント

みくろ

勝手に来て勝手に怒って帰ったのでほっとけばいいです。
またお孫さん見たさに来ますよきっと😂心配だからって来られても出来ることがなかったらほんとそっとしといてって感じですよね…

• にー

にー

親のことなんかで悩むだけ時間の無駄ですね。ほっておきます!ありがとうございます!

• 10月3日
ふぃー

機嫌とる必要ないと思います😅

だいたいそういうのはすぐに忘れて孫に会いたいってまた勝手に来るやつですよw

• にー

にー

すぐ会いに来る気がします( ̄▽ ̄;)ありがとうございます!

• 10月3日