※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピグミー
ココロ・悩み

旦夫の飲み会に嫉妬しています。妊娠中で自由がなく、旦夫が外出できるのが羨ましい。ありがとう。

毎日8時から22時までお仕事頑張ってくれてる旦那さん。すっごく嬉しいし感謝の気持ちは沢山あるのに、旦那の飲み会など外食が簡単に出来るのが羨ましい...😓
旦那は飲み会などのお誘いがあると必ず私に行ってもいい?と聞かれるのでお仕事頑張ってくれてるから、行かないで!っとも言えず逆に笑顔で行ってらっしゃいー!って感じで送り、その後に1人で寂しい?気持ちでショボーンっとしてしまいます💦
幸いもう少しで産まれるのでお酒は飲まないし帰ってくるのも0時以内です。
妊婦になって自分のしたいことや行きたいこと(免許持ってないため)が自由にできなくって旦那に嫉妬しちゃってるんだと思います😂
すみません、ただの愚痴です。

コメント

私は
(行ったら)ダメって言ったら行かないの?
て聞きます、もちろん行かせないなんて冗談ですけど🐱
我慢できないときは
3つお土産お願いね~✋
て半ば本気で送り出します😀
「居酒屋とかなのにお土産~!?」て笑われますけど
おつまみ持って帰ってくるね💪
て、じゃがりこやらなんやら持って来たこともありますよ😂
そんななんで、何ともなく快く送り出してるんじゃないのよ、本当は寂しいのよってのを主人も理解してくれてます😌

退会ユーザー

出産目前のようですし今の時期だと余計寂しくなっちゃいますよね🐤
    冗談でイジワル言ってみるのもたまにはいいですよ😀♪

• 10月3日
あやりゅう

わかりますよ(。>д<)
今3才2才の子どもいますがお風呂も一人ではお願いしないと入れないし、トイレ行くのも見ててとか言わないとだし
自由に、できてる旦那さん羨ましいです~

おまめ

お互いを思いやれる素敵なご夫婦ですね( ´-` )❤︎

飲み会に行って欲しくないわけじゃないこと、感謝してることを伝えた上で、ピグミーさんの気持ちとして、行ってしまったあと寂しいことや、少しジェラシーを感じてること、素直に打ち明けていいと思いますよ。
相談、という形で☺️💓

読んでる限り、奥様の気持ちや状況を考えられるご主人なので、受け止めてくれると思いますし、ピグミーさんの気持ちを知った上で飲みに行くだけでもお互いの気持ちとして違うと思います😊💭

あか

わかりますよ!
妊娠すると自分のやりたいこと全然できないですよね、
私の場合周りに妊婦はいたもののそういう話は聞いたことがなくて。。
思った以上の妊娠のストレス、
糖尿病になり食べたいものも食べられない、
お酒好きだったのに飲めない、
お腹が重くて苦しくて身体動かすのも辛い。。
今の私も二人目妊娠中、そんな感じ、家にいてネット見たり読書、家事するくらい。
でも旦那さん飲み会行ってもわりと早く帰ってきてくれて
優しいですよ。
赤ちゃん生まれたら可愛いしそして忙しい日々です、
生めば忙しいけど私は身体は楽になったかな、
お腹で赤ちゃん育てるの大変だったから(^_^;)
残り少ない妊婦生活お互い頑張りましょう😄