※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
ココロ・悩み

妊娠8週で卵黄囊の成長なし、流産確定。手術か自然出産か迷っている。手術が不安で、自然出産のリスクも心配。

妊娠8w、先週の診察から卵黄囊のみで全然成長してなくて、流産確定しました。
先生からは自然に出すか、手術するかどうするか聞かれました。手術するほどの大きさでもないから自然に出してもいいけど、腹痛と出血量が多いと言われました。
手術自体、今まで経験がなく全身麻酔が恐いです💦
正直、自然か手術か迷ってます😣

コメント

mama

全身麻酔で手術ですか?多分腰椎麻酔だと思います。腹痛や出血を伴うから手術のほうが安全な気がします(><)

• みな

みな

コメントありがとうございます!
    少し眠ってもらうと言ってたので、全身麻酔かな!?と。
    手術の説明は、手術を受けると決まってからしますって言われたので、どういう処置をするのか全く分からなくて💦
    腹痛あるなら手術の方がいいですよね😣

• 10月3日
  • mama

mama

鎮静剤使用しますが、全身麻酔ではないと思いますよ(><)身体に負担が少ない方法がいいですよね(><)

• 10月3日
くう

私の病院では全身麻酔でした。不安をあおるようで申し訳ないですが、手術のときも腹痛はありますm(__)m手術前の子宮口を広げる処置がとても痛いと思いますm(__)m