※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

赤ちゃんがずっと泣いていて、疲れてしまった母親。泣き声が近所に聞こえ、虐待を疑われる不安も。どうしたらいいか悩んでいます。

立ち抱っこ以外ずっと泣いてます。もう少しで5ヶ月になるのに起きてる時間はずっと泣いてます。泣き方がすごいです。とてもほっといてられるような泣き声ではないし近所に虐待を疑われるんじゃないかと不安になるほどです。家事なんかできません。腰を痛めて整骨院にも通ってます。バウンサー、ハイローチェアもダメです。正直もう疲れてきたし、息子は異常なんじゃないかと思ってます。みんなそんなもんと言いますが、産まれてからずっと続いててどうすればいいのか毎日悩んでます…すがる思いで飲ませた宇津救命丸もダメでした…抱っこしても泣き止まない事もあり、本当に参ってます

コメント

さき

気持ちわかります。私も長男の時同じでした。息子と一緒に泣く日もありました。
子供は親に余裕が無い時など感じとりやすく余計に泣いたりぐずったりします。
心に余裕がないときは、いったんみんさんが落ち着いてから抱っこしてあげてください。
泣きたくなってきたら我慢せずに泣いていぃんです。
泣いたら心が落ち着いたりします。

二児の母

実家に助けを求めたり、旦那様は交代出来ませんか?
わたしは初めての育児で実家が近いので実母にたくさん助けてもらっています💦
甘えかな、と思う時もありますが、実際家事に育児と大変ですし自分の好きなことなんて勿論する暇ないし…ちょっと横になるくらいの時間が欲しくなります💦

あんひょー

おしゃぶりとかタオル握らせてみるとか、試しましたか?

うちの子はハンドタオル握ると安心します☺
おしゃぶりは上の子の世話で構いきれなかったので、嫌々試しました。
(取るのが大変とか歯の生えかたが悪くなるとか言われてるので使いたくなかったんですが💧)

後は抱っこひもで散歩に出掛けるとみんさんの体も楽だし環境変わって機嫌よくなったりしませんか?

後は完母ならミルクを足してみるのも手かもしれません💦