※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むさし
家族・旦那

現在福岡在住で実家は茨城です、今週末に旦那親の還暦祝いで広島旅行が…

現在福岡在住で実家は茨城です、

今週末に旦那親の還暦祝いで広島旅行があります。
ワタシはあまり乗り気ではありませんが、自己中心的で女王様的存在な義母は孫に会えることを楽しみにしています。

ニュースを見ると台風接近があり、私達家族だけの旅行ならばキャンセルすると思うのですが、、、
旦那も子供がまだ小さいし、雨の中の移動や台風の進路が変わって公共交通機関が止まることを心配しています。

皆さんだったら、義両親に旦那サンから打診してもらいますか。
それとも覚悟を決めていきますか?

あぁー台風が微妙だから余計にうだうだと悩んでいます💧
よろしくお願いします。

コメント

りかこ

台風が怖いからやめたほうがいいと思います!
最近の台風は何があってもおかしくないし進路変えてくるかもしれないしでやめておきましょう(T ^ T)

• むさし

むさし

ですよね!
    辞めました!
    安全第一です!

• 10月5日
ゆかり

夫から義両親へ非常に残念だけど台風接近の中大事な息子を連れて旅行には行けませんと伝えてもらいます
伝える時に大事なのは旦那さんが絶対に揺るがない事です。少しでも折れそうな雰囲気を見せると絶対その隙を突いてくると思います。
心苦しく思おうかもだけど1番は息子さんの大事だと思おうね!と固く約束してもらいましょう!

• むさし

むさし

ですね!断りました!
    そしたら、すぐさま来月はどうかと言われ、こっちだって仕事休めないし嫌だー!と思っているところですが、とりあえず明日からの連休はのんびりしようかなと思います!(^^)!

• 10月5日
みみママ

義母さんの機嫌を損ねてしまうかもしれませんが、日を改めたほうがいいと思います。
ここ最近、台風だけでなく地震など災害が立て続いているため、安心を取るに越したことはないと思います。

嫌かも知れませんが、息子さんの事はもちろん義母さんに何かあっては心配なので、日を改めましょう!的な感じで、ひとまず今週末は諦めてもらったほうがいいと思います😫💦

• むさし

むさし

断りました!キャンセルです!
    そしたら、すぐさま来月はどうかと言われ、さすが義母だなー、と思っているところです、笑
    この連休は引きこもってのんびりしていようと思います!

• 10月5日
ちあき

覚悟を決めて断ります!
旦那さんもそう言ってくれているのであれば断りやすくないですか?
買い物に行くのも大変なくらいですからね。お子さんも体調崩しやすい時期なので余計憂鬱になりますね。

• むさし

むさし

そうなんですよー、丁度今日発熱して保育園お休みでした、汗
    ある意味タイミング良かったかもと思ってます!
    なんなら今後も旅行の話がなくなればと思います!

• 10月5日