※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
子育て・グッズ

離乳食の準備について相談です。10倍粥の作り方や冷凍保存、セットの購入について教えてください。

そろそろ離乳食始めようかと考えています。10倍粥どうやっはて作ってましたか?レンジとか一緒に炊くとか鍋とかイロイロあり何がいーのかとおもい。
それから、冷凍にもできるみたいですが始めはその都度作ってましたか?冷凍はレンジして冷まして食べさせるんですよね?
作るのはセットの買いましたか?
何でもいいので教えてください。

コメント

ちー

レンジでお粥を作れるやつで作ってみたり
鍋で作ってみたりしましたが、
うちの子はどれも食べてくれず..
ベビーフードの粉末のおかゆだと
食べてくれます😂
調べたら、作ったおかゆのねっとり感が
苦手が子もいるみたいで..
初期は食べる量も少ないので
いちいち冷凍する手間も考え
しばらくは粉末で様子を見ようと思ってます🤔

  • キティ

    キティ

    作り方によっても違うんですね!
    なるほど!
    ありがとうございました‼️

    • 10月3日
あんこ

炊飯器で作っていました。
大人が食べる用の普通の米の真ん中に米と水をいれた湯のみを置いてました!
初っ端から冷凍してました!!レンジで解凍ですよ~!
離乳食セットみたいなのは何にも買っていません!百均で代用しました🙆🏼‍♀️

  • キティ

    キティ

    湯飲みでできるんですか!すごい!
    水いっぱいいれて、潰してですよね?
    レンジ了解です!
    セット高くて。100キンみます
    ありがとうございました‼️

    • 10月3日
🔰はじめてのママリ

まだ離乳食スタート
したばかりなのでいろいろ
アドバイス出来ないですが💦
私は炊飯器に容器入れて
一緒に作れるタイプのやつに
しました!1回で200gとか
作れるので冷凍してます!
裏ごしするやつとかも
買ったんですけど結構大変で
ミキサーでドロドロにしちゃってます!

  • キティ

    キティ

    いえいえめっちゃ参考になります。ありがとうございます‼️
    結構できるんですね。冷凍がやはり良さそうですね。
    裏ごし毎回は大変ですよね。
    炊いて冷凍して解答後に裏ごしとかミキサーですよね。裏ごししたものを冷凍ですか?
    全然わからなくて

    • 10月3日
  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    炊いて裏ごしやミキサーして
    冷凍してます👍

    私も無知すぎて
    本とかネットで調べても
    謎だし不安だし。
    どうにかこうにか頑張ってます😞

    • 10月3日
  • キティ

    キティ

    そーなんですね‼️
    解凍したらすぐ食べれる状態ですね!
    全然間違ってました
    ありがとうございました‼️

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

私も離乳食始めたばかりです。
10倍粥は少量ですが炊飯器のお粥モードで作って、1週間分冷凍しています。食べさせるときはチンして、急いでいるときは保冷剤を使うなどして、冷ましてからあげてます。

離乳食調理セット買いましたが、裏ごしなど時間がかかるので、ブレンダーがほしいです。

  • キティ

    キティ

    なるほど!保冷剤で冷ますのいいですね!
    普通のお粥をたいてからでもいんですね?
    なるほど
    ありがとうございました‼️

    • 10月3日