※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
灰兎
家族・旦那

誰相手でも喧嘩するのが嫌いで何でもプラス思考な姑を持つ人いませんか?…

誰相手でも喧嘩するのが嫌いで何でもプラス思考な姑を持つ人いませんか?
決してデリカシーがないわけではないんです(感じ方によっては)。
類を見ないほどの周りから特殊って言われるくらい良い人なんですが逆に困ったことに自分の娘と同じような接し方で、こっちがちょっと恥ずかしいようなだらしがない姿をしてても平気で二階にあがってきたりとかあります。でも姑はそんなことくらいは気にしないタイプです。

ですが私の方が血の繋がりのない親と思っていて未だにそのノリに慣れないんです。

話に共感してくれるどころか初っ端からプラス思考なんで逆にちょっとドン引きするくらいプラス思考です💧

甘えたこと言ってすみません。

コメント

さんちゃん

人に対してとかではなく、
生きてく上でかなりプラス思考な姑です!
楽観的といいますか、すごく元気です。😂
私は現実的で心配性なので正反対の性格に最初は困惑というかんじでした😅
旦那もそんな感じで、もっと真剣に考えてよ!という感じでしたが、
自分が心配性なので逆に楽観的なひとが周りにいた方が楽しく過ごせることにきがつきました!
一回すごく心配性な人と関わった時に、すごいイライラして気づいたんですが💦笑

• 灰兎

灰兎

私も不安症で心配性であまり楽天的に捉えることができないタイプなので、さんちゃんさんが言いたいことはとてもよくわかります。
    確かに楽観的になれれば人生楽しそうですね、回答ありがとうございました。

• 10月3日