※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポキ
お仕事

保育園通勤時間について質問です。引っ越し後は通勤が1時間になります。1時間の方、家事はできていますか?

保育園に子供を預けてお仕事されてる方に質問です!

通勤時間はどれくらいですか?
コメントもおまちしてます。

引っ越しの関係で、通勤が自転車10分から電車と自転車で1時間になります。
今は8時半に預けて17時お迎えです。

引っ越し後は、7時半に預けて18時過ぎにお迎えになります。
1時間だという方、家事とかできてますか??

コメント

ポキ

通勤、10分以内です

ポキ

通勤、20分以内です

ポキ

通勤、30分以内です

ポキ

通勤、40分以内です。

ポキ

通勤、1時間以内です。

ポキ

通勤、1時間以上です

モモ犬

通勤が1時間10分です。保育園の送迎時間含めると、1時間半かかってしまいます。
時短なので、7時50分出発18時迎えでなんとか回ってますが、フルタイムだったら私なら無理です😂
今でも、子供が抱っこ抱っこなので、大人の夕飯作る時間は15分まで。
週末に作り置きするか、週中で一回、親に手伝いに来てもらって、その間に夕飯作ります。(両家の実家が近所なため)

• ポキ

ポキ

フルだと通勤長いのは厳しいですよね💦お仕事何されてますか?聞いてすみません😣私は保育士で、9月に突然辞めた人の分を肩代わりさせられてすごいきつくて、このまま引っ越しで1時間以上かかるのがやってけるか不安で悩んでます。

作り置き、すごいです!私はできても2日分しか作れず頭が回りません💦
    水周りもこなしているのでしょうか?すごいです😵😵✨

• 10月4日
  • モモ犬

モモ犬

私は医療系の専門職です。
    近くの店舗に異動したい気持ちも少しあるのですが、慣れた人と環境が変わること、今の店舗が人手不足ですぐには移れないことで、流されて半年きてます。
    作り置きといっても、全部はできません😂
    メインと副菜を多めに作る程度です。
    当日はサラダと味噌汁と米を炊くで終わってしまうので。。
    それでも作れなかったり、足りない時は、仕事帰りにお惣菜買って帰ります。
    最近子供に取り分けするようになったので、なるべくお惣菜にしないように気をつけてます😅
    最初は子供を寝かしつけした後に翌日の夕飯を…と思っていましたが、子供が体力ありすぎて早く寝ないので、一緒に寝落ちしてしまう日もあるので、、22時とかですが。
    水回りは週末に夫がやってくれます。

• 10月4日
あおたん☆

私も通勤に1時間半なので、送り迎えの時間はポキさんの引越し後の時間とほぼ一緒です!
夜は前日に全部準備してます。子供達がお腹すいて我慢できないので、帰ったらすぐご飯、19時すぎにはお風呂に入り、次女は20時前には寝ます。長女も21時ごろに寝るので、2人が寝てから次の日の準備やら洗濯やらしてます!なんとかなります!

• ポキ

ポキ

帰ったら、時間帯的にもすぐご飯になりますよね💦
    毎日結構バタバタですよね😭
    前日に夕飯なども準備されますか?
    ただでさえ器用にこなせないのと、ずっと近場で時短なのでなんとかできるか不安です(T-T)

• 10月4日
ザト

片道1時間半弱なので、時短で働いています。
7時50分までに家を出て、18時にお迎えです。
私がしっかりやってるのは炊事くらいです。
掃除機は平日の日中はロボット掃除機に任せて、私は土日しかかけません。除菌と土日のみです。
洗濯も毎晩洗濯乾燥なので、干したりしません♪

• ポキ

ポキ

うちもロボット掃除機買いました!
    1時間半弱となると、時短じゃないときついですよね💦
    もとから器用なタイプではないので、ザトさんのようにやりくりできるか、、、(T-T)
    一番下の娘さんは、時短3歳まででしょうか?その後はどうされる予定ですか?参考までに、、聞いちゃてすみません😭

• 10月4日
  • ザト

ザト

時短は下の子が小3までなので、まだしばらくは時短の予定ですよ♪その後は学童もないのでどうしたら良いのか…考え中です💦💦

• 10月4日