※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めての結婚式で6ヶ月の娘を連れて行きます。ワンピースで行く予定ですが、抱っこ紐は持って行った方がいいでしょうか?赤ちゃんの服やその他アドバイスを教えてください。

生後6ヶ月の娘の結婚式参列💒

もうすぐ義弟の結婚式があります!
子連れで初めての結婚式なので
少し不安な部分があります😂

私はワンピースで行きますが
抱っこ紐などは持って行った方がいいですか?
ベビーベッドは用意してあるみたいです!

あと赤ちゃんの服はどういうのを買えばいいですか?

あと何かこうした方がいいよ!
という事あれば教えてください🙇‍♀️

コメント

なー

私は、ベビーベッド用意してくれてても結局ずっと抱っこでした😵
抱っこの方がぐずらないし、結局静かにしててくれたのでありがたかったです。
洋服は、なんでもいいかと思います😊
私は、一応ワンピース着させました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね(笑)
    うちも多分抱っこなら静かにしてるかなーって😂
    ワンピースだったんですね💓

    • 10月3日
ォビママ

うちは5ヶ月のとき友人の結婚式に行きました。ベビーカー 抱っこひもは必須ですね☺️💕服装は特に主役でもないので赤ちゃんが苦しくないものならなんでもよいかと…うちはリラックマの着ぐるみみたいな服で行きましたよ。ww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりあった方がいいんですね!持っていきます👌
    リラックマ😁赤ちゃんが楽に過ごせるのが一番ですもんね💓

    • 10月3日
さくさく

7ヶ月の時に、弟の結婚式参列しました!
私は抱っこひも持っていきました😊
結果、ガーデンみたいなとこで写真撮影タイムやらあった時に、抱っこひも使えて良かったです!

ちなみに、服は赤ちゃん本舗でこんなの買いました😁可愛かったです💓笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あー確かにそういうところで活躍しそうですね!!!
    可愛い❤️これくらいなら赤ちゃんも動きやすくて良さそうですね🙆‍♀️

    • 10月3日
バルタン星人

抱っこ紐は絶対あった方がいいですよ!
式の最中はずっとつけてました!なんなら披露宴もハイローチェアを用意してくれてたけど、グズグズいってて抱っこ紐しながら食べてました!身内の結婚式だと、やはり他の方に交代で退席してもらうのはできないと思うので!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワンピースに抱っこ紐付けてもいいですかね?うちの子ママ以外拒絶状態なのでずっと私が抱っこだなーって💦
    抱っこ紐ならなんとか過ごせそうです🙆‍♀️

    • 10月3日
  • バルタン星人

    バルタン星人

    私は全然つけてたし、他のママさんもつけてましたよ!むしろパンツタイプよりトイレとかしやすかったです笑笑

    • 10月3日