※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuーーー
子育て・グッズ

熱が3日続いており、夜になると上昇し寝苦しいです。熱は37.7度程度で、食欲や水分は取れています。解熱剤以外の症状はなく、熱がどのくらい続くか不安です。

2日前の夜から38.8度と熱を初めて出しました。次の日、朝から熱は普段よりも少し高めですが38度 37.7度辺りをウロウロしてます。ですが、夜になるとまたぐっとあがり寝苦しいにグズグズ言います😓ご飯、水分はめちゃくちゃ取れてます💦今日で3日目ですが今も37.7度程で寝苦しそうにもしてませんし、熟睡しております。そんなもんでしょうか?🤔夜になると上がるもんですか?解熱剤を貰いましたがその他何も薬は無く、鼻水、咳も出てません…その時その時で違うと思いますが、どのくらいこの熱
続きそうですか?予想か経験談でもいいです。毎晩辛そうで私も辛いです😓

コメント

@ぱるる

子供って夜熱出やすいですよ~😅
朝とか良かったのに、夕方また上がったり...

突発性発疹とかなりましたか??
本人が嫌がらないなら、解熱剤うまく使いながら、頭や脇の下を冷やしたりしてみてください😭食事も水分も採れてるようなので、他に気になる症状出てきたり、3日以上熱続くような場合は受診した方がいいかと😢
お大事にしてください😭💓

• yuーーー

yuーーー

なるほどですね💦
    初めて熱出してぼーっとしたり夜グズグズ寝苦しいに身体とおでこがかなり熱く心配で心配で私もなかなか眠れなくて😓💦
    突発性発疹はなったことないです💦
    明日も続くようなら病院行きたいと思います💦
    後、解熱剤は使ってあげた方がよさそうですかね?まだ使ったことなくて何とかうぅーて少し泣きますが冷えピタや保冷剤枕で何とか寝てくれてます💦

• 10月3日
  • @ぱるる

@ぱるる

下にコメントしてしまいました😢

• 10月3日
@ぱるる

解熱剤は、一時的なもので治すわけでは、ありませんが、夜ぐったりして寝苦しそうだったりしたら使っても良いかもしれません👍
恐らく38.5以上での使用って書いてあると思いますが、毎回薬剤師の人に38.5以上じゃなくてもぐったりして辛そうなら使っていいって言われたので38.2とかくらいで使ってたりしました!!熱高くても本人が辛そうじゃない時は、冷やすだけにして使ってないです👍
ちなみに坐薬ですか?飲み薬ですか??

解熱剤使うと下がりますが、また上がる時に寒気とか起こしたりする時もあります😢👍

• yuーーー

yuーーー

坐薬になります💦
    今のところ、泣き続けたりとかはないのですがちょっとうぅーて一瞬泣くくらいです💦
    おでこと身体がすごく暑くてやはり寝苦しいだろうなぁ〜と思い冷えピタやら保冷剤枕やらとしてあげるのですが枕は直ぐにあっちいったりこっちいったりで😭
    手足は熱くありません💦
    今日の夜もまたそうなると思うと可哀想で…
    解熱剤も使うのに何故か抵抗ありまして😭

• 10月3日
  • @ぱるる

@ぱるる

おはようございます☀️
    お熱どうですか??

• 10月4日
  • yuーーー

yuーーー

こんばんはm(_ _)m
    気にして頂き嬉しく思います😌
    昨日の夕方に熱も下がり36.8になりました😌
    ですが、今日顔の周りやお腹背中に点くらいの赤いブツブツができてます🤔これはなんでしょうか?明日病院行こうと思ってます💦

• 10月4日
  • @ぱるる

@ぱるる

朝早くすみません😅
    熱下がったんですね!!良かったです😊💓
    突発性発疹かもですね!!
    突発性発疹は熱下がってから発疹がでてきます👍発疹が消えるまで、グズグズしたりするかもしれませんが(不機嫌病って言ったりもします😅)数日で綺麗になりますよ😆

• 10月5日
  • yuーーー

yuーーー

ぱるるさ〜ん🙌
    先程、病院行ってきました。突発性発疹でした。やはり…😢めちゃくちゃグズグズです。珍しいし、どうしたんやろぉ〜と思ってました😢不機嫌病てゆうんですね🤣
    元の機嫌のいい息子に戻ってほしいです😢
    ご飯も作れなく抱っこマン状態です😵

• 10月5日
  • @ぱるる

@ぱるる

病院お疲れ様でした🙌
    突発性発疹だったんですね!!
    次男もグズグズで大変でした😭
    精神的にも辛くなりますよね😣

• 10月5日
  • yuーーー

yuーーー

やばいですよね🤭こんなにずっと機嫌悪いのかな?て思うくらい😢
    早く治まりますように…😭💦
    色々とご親切に、気にくださってありがとうございました🙇🏻‍♂️

• 10月5日