※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

娘が薬の副作用で熱が出ている。病院へ行くべきか悩んでいる。

初めてのことでどうしようかと悩んでいます。。

5ヶ月になったばかりの娘がいます。
日曜日から咳が出ていて昨日病院を受診しました。
咳の風邪と言われて薬を処方されました。
薬の副作用で下痢になることがあるのでそのときは再受診と言わせました。
夜中に嘔吐3回、朝に下痢をしたので今日の午前中再受診しました。
吐き気止めをもらいました。ちなみに座薬です。
ずっと熱がなく36.8とかでした。
14:00嘔吐したので座薬を入れました。
なんだか体が熱くなってきたので熱を測ると38.4あります。
みなさんなら様子みますか?それとも午後からまた病院へ行きますか?
娘が体調悪いのは初めてなのでどうしていいのかわからず。。よければ教えてください( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

コメント

nanamama.

違う病院に
ちゃんと受診はどうですか?
もうきっと救急とかになると思いますが…
あたしなら
こんなに薬や病院いってるのに
どんどん酷くなるのは怖いので
病院いっちゃいますm(__)m

oto2

子どもが具合悪いのは心配ですね。・(ノД`)・。
年末になり病院がやっていなくなると心配なので受診するのもいいと思います。
かかった病院に電話して状態を説明し、再受診したほうがいいか聞いてみるのもいいかと思います(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

Chi-i

薬を飲んでも良くならないときは違う病院に行くか救急を受診します。
嘔吐や下痢が続いて脱水や様子を見て悪化して最悪入院になっても嫌なので。
早めに受診した方がいいですよ。

ひまわり

まとめての返信ですみません。

みなさん、ご回答ありがとうございます!
とりあえず熱が下がったので様子見ることにしました!
また酷くなったら明日受診します!