※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小学1年の子どもが微熱と咳で学校を休ませるか迷っています。旦那は病院不要と言い、習い事も行かせるよう求めます。甘えるなと言われ、自分の判断に迷いを感じています。

小学1年のこどもがいます。
ここまで体調を崩さず頑張ってましたが、昨日1日中微熱があり咳も酷めです。
朝熱は下がっていましたが、咳は結構しててだるそうに見えたので学校までの登下校も結構遠いし、今日は休ませて病院へ行こうかと思いました。

しかし旦那から幼稚園児じゃないんだから熱がないなら行かせろと言われ、まぁそれはそうかなと思い本人も行けると言ったので行かせました。今日は習い事もあるので、そっちは休ませるかと言ったらそれも行かせろと。
もう小学生だから甘えたらダメとのことです。

学校はまだ分かりますが、習い事は自主的に行ってるやつだしそこまで厳しくしなくても…と思ってしまいました。甘えって言うか体調は実際良くはないし学校は行ったんだからよくないですか?😅
私がゆるすぎますかね?無理して行かせて連日休まれると私も仕事行けなくなるので困るって言うのもあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん、厳しいですね😭
咳が出てるなら、習い事も休ませてもいいと思いますよ!
なんなら学校もいいと思います。

習い事行って、体調悪くなったら旦那さんに仕事休んでもらいましょう!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね。💦
    小学校でもちょっと気持ち悪かったとか言ってて可哀想でした。

習い事はやっぱり行かせないと私が突っぱねました。
    えーみたいに苦笑いしてて、は?って感じです😰

ありがとうございました!

• 5月13日
はじめてのママリ

いやいや、まだ小学1年生なんて幼稚園の延長線上かと思います💦私もしんどそうなら休ませるかと思います😭今日無理をして1週間発熱なんてしたら元も子もないので…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    そうですよね。勉強が遅れるってすごい言ってくるんですけど今だからこそまだ簡単だし間に合いますよね?
    だいたい体調悪いならそんなの仕方ないし…
    意味不明にごちゃごちゃ言ってくるのでイライラします😣

• 5月13日
デイジー🌼

咳がひどくてだるそうなら学校も休ませます😊風邪が長引く方が本人も親も辛いんで😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    ほんとにそうですよね💦自分は病院にもまともに連れてけないし看病すんのは私なのに偉そうなことばっかり言ってきてイライラします。
    現状しか見えてないって感じで後のこととか全く考えてないです。

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

私なら習い事休ませます。その状況なら学校だって休ませても良かったと思いますよ。
昨日微熱だったなら、まだ身体はダルいと思うので💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    ほんとにそうですよね。可哀想なことしたなと思います。
    明日も辛そうなら休ませようと思います。💦
    自分は仕事で看病とかもそんなやったことないくせに本気でイライラします。

• 5月13日