※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
その他の疑問

少し痛い話ですので、苦手な方はご注意ください💦昨日、夕食を作っている…

少し痛い話ですので、苦手な方はご注意ください💦

昨日、夕食を作っているときにスライサーでザックリ指を切ってしまいました😣💦
旦那が看護師なのでキズパワーパッド+ガーゼ+防水テープで応急処置をしてくれました。
その際、皮膚が残っていたので傷口にくっつけるようにテープを巻きました。
そして今朝からまた血が滲んでいて、何度か貼り替えているうちにふと思ったんですが……
キズパワーパッドって普通患部が白くぷっくり膨れますよね?
しかし皮膚の上からだと傷口に直接当たる訳ではないので当然膨らみません。
これって意味ありますか?😅
普通に絆創膏か、ガーゼと防水テープだけの方がいいですか?
ちなみに血はまだ滲んできます。
病院に行って縫ってもらった方がいいでしょうか??
お知恵を拝借させてください‼︎

コメント

🩵

大丈夫ですか!?
旦那さんが看護師素敵ですね😳
旦那さんには聞いてないんですか?(ノД`)
私なら未だに止まらないなら病院にいきますが止まってる様子はありますか?💔

  • のん

    のん


    コメントありがとうございます!
    旦那には昨夜貼り替えるときに見てもらったのですが、その時は血が止まっていたので縫う必要はなさそうだと言っていました😣
    ですが今朝からまた少しずつ血が滲み出してきてまして…💦
    やはり病院に行くべきですか??😥

    • 10月3日
しき

大丈夫でしょうか??相当痛かったですよね??😭
ちなみに指のどの辺を切られたんですか?
処置をする前に、まずは止血する事をした方がいいのでは?
指であり、傷の程度にもよりますが、止血するまでに少し時間はかかりますが濡らしたり、家事すると滲むぐらいなら大丈夫そうなきがします🤔
タラタラ出るような出血なら病院行った方がいいと思いますが。。。
旦那さんの処置をみますと大丈夫?って思ってしまいました😅
ガーゼするんであれば、キズパワーパッドではくても良かったと思いますよ💦
私も医療に携わってたので、多少の傷なら自分で処置します😊

  • のん

    のん


    コメントありがとうございます!
    説明不足ですみません!
    もちろん昨夜は止血してから処置してもらいました😣
    キズパワーパッドの上からのガーゼは私が頼んだんです😥
    傷が右手の親指だったので、よく使うからクッションのために巻いてほしいと…💦

    ずっと止まっていたんですが、今朝自分で貼り替えてから少しだけじわっと滲むようになってしまいました😭
    ダラダラ流れる感じではないです!
    私のやり方がダメだったんですかね??

    • 10月3日
  • しき

    しき

    止血してからの処置だったんですね!
    それなら、良かったです😊
    スライサーで切っておられるんで、多少は滲むかと思いますよ💦
    病院に行っても縫う程ではないと思うので、化膿しないように、しっかりと綺麗にして下さいね😊
    ちなみにキズパワーパッドするんであれば、流水で傷を綺麗にして、水をちゃんとふいて、消毒や、薬も付けなりせず、そのまま貼って下さいね!
    消毒や、なにか薬を付けると治りが遅くなるんで💦
    傷口がある程度塞がったら、バンドエイドとかも貼らずに乾燥させてた方が治りが早いですよ😊

    • 10月3日
  • のん

    のん


    よく考えたら、自分で貼り替える際に傷口を洗ったあと、ちゃんと拭ききれずに貼ってしまっていたような気がします💦

    処置の仕方を教えていただき、ありがとうございました!
    縫うほどでもないとお聞きし、安心しました😊

    • 10月3日
  • しき

    しき

    早く治ると良いですね😊
    もしも化膿してしまったら、抗生剤の入ってる薬を付けた方がいいですよ☝🏻️
    まぁ旦那さまの方がよく分かると思いますんで、その時は旦那さまに聞いてみてもいいかもしれませんね😊

    • 10月3日
  • のん

    のん


    抗生剤入りのお薬、もし化膿したときのために家にあるか探しておきます!
    ありがとうございました😊

    • 10月3日