※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいさん
その他の疑問

毎年プレゼント交換している親子への贈り物に悩んでいます。手作りポケットポーチ+お菓子を考えていますが、相手に気を使っています。男子向けのプレゼントも教えて欲しいです。

ご意見お聞かせください。

親子ともども、5年以上仲良くしているママ&お子さんがおります。

毎年、子供の誕生日にプレゼントを贈りあっていて、これまではお店で購入した品物+市販のお菓子をプレゼントしていました。
相手のママさんも、そのような感じで用意して下さってました。

しかし、相手が男の子なので正直、毎年何を送れば良いか悩んでしまっていて、今年もどうしようかと🥲

小学校に入学し、移動式ポケットを使うようになったので、それを送ろうかな?と思ったのですが、暗黙の了解でお互いに予算がだいたい決まっており、それをオーバーしてしまいます🥲

そこで、好きなキャラクターの生地を使ったポケットポーチ(移動式ポケット)を手作りしてプレゼントしようと思っているのですがどうでしょうか🥲
+市販のお菓子も送る予定です。

手作りは気持ち悪い??他人の子に対して押し付けがましい??気持ちが重すぎるでしょうか??🥲💦
娘も同じキャラクターが好きなので、一緒に作ってしまおうかと思っていますが、ついでのような感じに思われるでしょうか??💦
作るのは全く苦ではないのですが、相手のママさんも恐縮に思ってしまいますかね。。

逆の立場で考えると嬉しいのですが、私はちょっと感覚が変わっているところがあるので、皆さんの意見も聞かせていただきたいです...!!

あと、小学校1年生の男子向けに何かおすすめのプレゼントがあれば教えていただきたいです...!!!

お願いします...!!!

コメント

ママり

私だったら、手作り嬉しいですが相手の方も手作りしなくちゃと思ってしまうかもしれませんね😭💦
一年生男の子で低予算だとポケモンとかのハンカチティッシュ、コップ、ランチョンマット、靴下、図書カードなど実用品しか思いつかなかったです🤣

• ちいさん

ちいさん

相手のママさんがお裁縫しないタイプなことを知っているので(学校用品はお店で買うorおばあちゃんに作ってもらう)、多分そんな風には思わないかと思いますが、ちょっとマウントっぽくなってしまいますかね??💦
    貴重なご意見ありがとうございます🙇‍♀️✨

プレゼントの案もありがとうございます☺️
    ハンカチやティッシュはいくらあっても良いですもんね。
    参考にさせていただきます!

• 5月11日