※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
子育て・グッズ

小児科での予防接種の服装について相談です。ボディスーツタイプの肌着で診察しにくいでしょうか?同じくらいのお子さんを持つ方はどのような服装で病院に行っていますか?

予防接種の服装についてなのですが、
わたしが行っている小児科は毎回先生が聴診器を使って、胸の音を聴いてくれます。

小さいときは前開きの肌着を着ていたのですが
今生後6ヶ月で前開きの肌着を持っていません。
肌着はユニクロのボディスーツタイプがほとんどです。

ボディスーツタイプでは診察しにくいでしょうか?
同じ様な診察の仕方で同じくらいのお子さんを
お持ちの方はどのような服装で病院に行ってますか?

コメント

1ro

ボディースーツの場合は股下のボタンを外してお腹を出すかたちになります。ズボンも脱がないといけないのではじめは手こずりましたが慣れれば全然大丈夫ですよ😉
着せて行く時は股下のボタン閉めてますが、帰るときは面倒なのでボタンせずズボンに突っ込んでる感じです😅

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

ボディスーツだとめくり上げる感じなんですね!分かりやすく教えていただきありがとうございます☺️

• 10月3日
はるたん

ボディスーツの肌着の上に、Tシャツとズボンで行ってます!
ズボンは脱がせず、股下のスナップボタンを外して胸まで捲りあげてます😊

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

ズボン脱がせずにできるんですね!ボディスーツ着せて行けそうで安心しました😂

• 10月3日