※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
子育て・グッズ

岡山市南区にあるイートンちどり保育園は紙おむつですか?布おむつですか?

岡山市南区にあるイートンちどり保育園は紙おむつですか?布おむつですか?

コメント

j

イートンちどり保育園に通わせてます。

紙おむつで、使用後も縁で捨ててくれます😊

• あすか

あすか

紙おむつなんですね!✨
    教えてくださってありがとうございます(*´ω`*)
    ちなみに、入園のときに手作りする物などありましたか??

• 10月3日
  • j

j

0歳児からの入園だったので、上の子は分かりませんが、0歳児は指定の物があるのにそれを買わない場合だけ手作りのみ可とかはありました。それ以外で手作りを強制される事はなかったですよ😊

• 10月3日
  • あすか

あすか

すみません>_<よろしければ教えていただきたいのですが、保護者会費やその他、保育料の他にどれくらいかかりましたか??

• 10月4日
  • j

j

曖昧ですが、0歳児は保護者会費が750円程で毎月430円程の保育園で読んでる絵本を買う様になるので、1300円プラス給食費です。

ただ上のクラスの子たちは、硬筆、英会話、プール教室等色々あるようなので、それが別途料金がかかるのか、保育料に含まれているのかは分かりません。

金額が詳しく気になるようなら見学に行った際に聞かれるのが1番だと思いますよ😊

• 10月4日
  • j

j

因みに一歳以上は制服、体操服、カバンの指定等もありますよ😅

• 10月4日
  • あすか

あすか

なるほど…😲
    上のクラスになると色んなことをするんですね‼︎
    ちょっとびっくりしました(笑)
    とっても詳しく教えてくださってありがとうございました😊
    参考にさせていただきます!

• 10月5日
あすか

そうなんですか😌✨
わかりました‼︎
ご親切にありがとうございました♡