※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こる
ココロ・悩み

流産手術後、前向きな気持ちからどんどん沈んでしまい、義兄の結婚式で泣かずにいられるか不安。周囲の質問にまだ答えられない。

流産の手術後
食べて、薬飲んで、泣いて、寝てばかり

手術直前直後の方が前向きだった

なんだかどんどん気持ちがふさいで
泣いてばっかりだ

週末は義兄の結婚式
奥さんは妊娠7ヶ月くらい
泣かずにいられるかな

親族の誰かにうっかり
「こるさんはどうなの?(子どもはまだ?)」
なんて言われたときには
耐えられる自信は、まだないな…

コメント

みみ

辛かったですね😢
その後、体調は大丈夫でしょうか?

私も経験あります。
気持ちの持ちようは人それぞれだとは思いますが
私は、流産してしまった子が
私の気持ちと体にプラスになるような事ばかり残してくれたと感じました。

例えば、
風疹予防しなきゃいけない
親知らず抜いておいたほうがいい
等...
妊娠しなきゃ分からなかった事、沢山ありました。
全然準備してなかった私は
手術後、急いで準備しました。

あとは、手術は掻爬手術だったのですが
この経験がなければ子宮の中を掃除する事なんて無かっただろうし
この子がきっと掃除してキレイにして帰ってくれたんだ。と受け止めました。

流産は悲しい事ですが
これは経験した人にしか分からない気持ちです。
悲しみは深いと思いますが
次、妊娠できた時はより一層大事に思えます😊

子供は? という質問
当たり前のような質問が、いかに無責任かも、改めて感じました。
自分はそういう人間にならないようにとも思いました😊

泣くのも悪い事ではありませんよ!
その子を思って泣いてるのですから😊
気持ちが落ち着くまでは、何回も思い出しても良いと思います😊
むしろ、忘れないであげてください☺️

長々と失礼しました💦

(TT)

わたしも何度も思い出しますよ😭流産してすぐ義姉の結婚式、妊娠と、、。籍は入れていたのですごく聞かれました😅なかなかねーって流してました😔うるせーよ!みたいな😂その夜に泣きました(笑)今は産めたので笑い話ですが、2回目の流産はさすがにしんどかったです。流産から学んだこと生かしてください!ニコニコママのところに赤ちゃんは来てくれると思います😳