※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡Nちゃん
妊娠・出産

忙しい朝、栄養が偏りがち。手軽で栄養満点の食事アドバイスを求めています。

現在3人目妊娠中です!
長女次女は平日は保育園に通っており、朝はバタバタ😱
ご飯食べさせたりお着替えさせたりまだまだ手がかかります💦
なので自分のご飯は適当…
時間もないし、ふりかけご飯とか即席味噌汁とか全然栄養がないものばかり食べています😖
ちゃんと栄養取らなきゃと思うのですがなかなか…
手軽に栄養取れるのとか、こう下準備しておくといいよ!とかアドバイスあればよろしくお願いします😭

コメント

まお

納豆とめかぶ混ぜ混ぜしたのご飯にぶっかけて食べてました😂
わたしも仕事してて朝時間ないし昼もめんどうだしでそんな簡単なものばっかりでした😂

• M♡Nちゃん

M♡Nちゃん

回答ありがとうございます😊
    やっぱり朝は時間ないですよね〜😭
    食べれる時に食べるしかないですよね💦

• 10月3日
くろーばー

私なんて、小学生の頃から朝はお茶碗一膳分のご飯しか食べられません。
パンも調子良くないし、その他は入らないし…で、一膳分のご飯を時間があれば家で食べ、なければおにぎりにして持ってって通勤中に食べたりしてます。

最近気になってるのは、おにぎり丸という冷凍食品なのですが、ご飯で具材包んで放っておくと自然に解凍されて美味しいおにぎりになるというやつです。
あと出来る事と言えば、夜ご飯作る時に翌朝のおかずを作ってしまって、冷蔵庫に入れておいてチンして食べるとかでしょうか。

• M♡Nちゃん

M♡Nちゃん

回答ありがとうございます😊
    私も車移動中に食べることよくあります😅
    おにぎり丸ありますね!
    まだ食べたことなかったです🍙

夜に多めに作っておくしかないですよね💦

• 10月3日