※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりッペ
子育て・グッズ

男の子を育てるのは大変なこともありますが、可愛いところもたくさんあります。実際の感想や励ましを聞きたいです。

今日の検診でとうとう見えちゃって…男の子でした!
男でも女でも我が子が可愛いのは変わりないのですが、
私の回りは女の子が多く、ずっと女の子が欲しいと思っていたので正直、少し落ち込んでいます^^;
友人に一人4歳の男の子がいるのですが、とても元気がよすぎるとゆうか…本当に落ち着きがなく、ママの言うことを全然聞かない子で
毎回会うたびに大変さうだなと…
友人(男の子のママ)もいつも「疲れる」「もう嫌だ」と愚痴っていて、
その姿を見ているので自分の子供が男の子と分かって嬉しい反面、自分が男の子を育てられるのか不安になりました↓↓
男の子を育てているママのみなさんもやっぱり大変ですか?
息子とこんなふうに接しているとか
男の子はこんなところが可愛い
など実際の感想や励ましをいただけたら嬉しいです。

コメント

カイマム✩

私も第一子が男の子だったので、第二子は女の子ができればいいなぁー何て思っていたら、この前の検診で男の子ですねって言われましたw
男の子でも女の子でも元気いっぱいの子は元気いっぱいですし、落ち着いてる子は落ち着いてますよ♪ 1人1人個性が違うので♡
ウチの息子は元気すぎて大変ですがw でも本当、我が子の笑顔は本当に癒されます♡
日に日にできることが増えてくるので成長を共にできることも楽しみね1つです♡

• ゆりッペ

ゆりッペ

回答ありがとうございます!
    男の子でも女の子でも性格はそれぞれだし、可愛いのには変わりないですよね😌💓
    「自分の娘」に夢をもっていたので初めはそうかぁ~😅となりましたが、どっちでも我が子は愛おしいです💓
    これから生まれる息子と一緒に成長出来るように頑張ります!

• 12月30日
実衣

もうすぐ三歳の男の子のママです

男の子のほうが長い時間こどもでいてくれて可愛い時間が長いです
保育園のクラスの女の子は、もう女子!って感じで大人びてます
女の子のママはお手伝いしてくれたり、察するのが得意で助かると言ってて女の子には女の子の魅力があるんだなぁと思いますが、私はまだそれはわかりません。

うちの息子は
新しい服や髪飾りなどつければ
ママ、かわいい❤︎にあうー❤︎
と褒めてくれるし
ちょっと悲しい顔すれば
ママ、僕がいるから大丈夫だからね
とイイコイイコしてくれたり
保育園のお迎え行く度に
ママだーいすき!ママに会いたかったんだー!なんて言ってくれます
ママ、ぎゆーしよ!と甘えてきたりとにかくかわいいですよ!
ママへの愛情が熱烈です❤︎

ヒーローごっこの時はヒロイン役をやらせてもらえますので、今のところ痛い思いもしてません
ブロック遊びが好きな息子で静かにも遊べますよ

• ゆりッペ

ゆりッペ

めちゃくちゃ可愛い❤
    私もそんな風に子供に言われたいです(*´∀`)
    男の子には女の子とはまた違う良さがあるんですね✨
    とても励ましになりました!
    ありがとうございます😌

• 12月30日
  • 実衣

実衣

グッドアンサーありがとうございます

無事に可愛い息子さんと対面できますよう祈ってます

• 12月31日
cuocou

男の子ママです😊
男の子、確かにめっちゃ大変です(笑)家は散らかるし、ものは壊されるし、毎日怒鳴ってます😅

でもその倍以上笑わせてもらってます😆
単純で泣き虫で弱虫で甘ったれで💕
最近は重いもの持ってくれたりもしてくれます😍
ママを守ろうとしてくれます☺️

• ゆりッペ

ゆりッペ

男の子はママを守る!って感じになってくれるんですね💓
    そんな風にされたら堪りませんね(´∀`*)
    そう思うと前向きになれます(笑)
    ありがとうございます^^

• 12月30日
ahyaarmukeaze

こんにちは!
わたしも妊娠中女の子が良いなーと思ってました!
でも出産したら男の子とっても可愛いです😍
わたしの周りは男の子が多いんですが
友達の子どもが
おかーたん、だーいすき❤
おかーたん、かわいいよー❤
とか言ってるのを聞くと
やっぱり男の子はお母さん大好きなんだなー
可愛いー❤❤って思います(*^^*)
うちの息子はまだ喋ったり走り回ったりしないのでそこまで、大変ではないですが
大変になるかどうかは育て方にもよると思います😊
参考になるか分かりませんが…
ゆりッペさんも絶対、可愛い!男の子で良かったって思うと思いますよ(*^^*)
頑張って下さいね😊

• ゆりッペ

ゆりッペ

いやー!💓そんな事言われたらママは嬉しいですよね!❤❤
    ママっ子の優しい子に育つように頑張ります(笑)

• 12月30日
むぅぅう*6児まま

私も1人目は女の子が良かったけど、検診で男の子とわかり、ショックでした〜。・゜・(ノД`)・゜・。
でも、産まれたらとっっても可愛いですよ(*^^*)小学生のいまは、か!な!り!憎たらしいですが(´Д` )笑

我が家は男女女ですが、上2人は年子でずーっと一緒に居たので、男男女のような感じです(´・Д・)」
女の子は女の子でとても可愛いけど、大きくなると男の子の方が素直で良いです(*^^*)

• ゆりッペ

ゆりッペ

子供さん3人に4人目妊娠中なんですね!賑やかで楽しそうです😊
    私も産めるなら4人欲しいですが生活的に厳しいです^^;
    それに男の子も女の子もいて羨ましい❤
    母には男の子はママに優しいし、一人でもいたら安心ね!と言ってもらえたので息子でよかったなと今は少し思ってます(笑)
    二人目で女の子頑張ろうと思いますw

• 12月30日
m

私も女の子希望で、洋服とかも女の子の服ばっかり見てましたが、最近男の子と言われました。
正直、すごくショックでした。
その日は1日泣きました。
でも次の日からは、スッキリして、男の子でも育てかた次第だし、男の子の方が甘えたで可愛いと皆に言われて、旦那と名前とかも考えて、今は男の子でも元気に育ってくれれば!と思ってます。

• ゆりッペ

ゆりッペ

私も洋服とかフリフリ着せて…と妄想してました(笑)
    名前も女の子ばかり考えていたのでこれから旦那と二人でいい名前を考えます😊
    元気に産まれてくれればそれが一番ですよね!

• 12月30日

私も、女の子が産まれるとずっと思い込んでて男の子が産まれました😊
確かに検診の時は、えっ?😂ってなりましたけど産まれたらそんなの気になりません☺️❤️
うちはまだ2ヶ月なので性別の違いはまだ分かりませんが、
どっちの性別が産まれようと、
ママの育て方で変わると思いますよ😊
こーゆー風に育って欲しいってのがあるなら、そーゆー風に育てればいいんだと思います☺️
確かに男の子だと元気でやんちゃで〜ってなると思いますが
それに合わせてママも変わるんじゃないですか?☺️❤️

私も初めて男の子のママになったので不安ですが、頑張りましょうね☺️

あと、ママが不安になってるとお腹の赤ちゃんも不安になっちゃうのでなるべく前向きに明るく過ごしてくださいね☺️❤️

• ゆりッペ

ゆりッペ

どちらでも我が子は可愛いものですよね!
    少し元気が出てきました😄
    優しい男の子に育ってくれるように私も変わりながら頑張ります!ありがとうございます^^

• 12月30日