※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
妊娠・出産

1ヶ月検診は産院でできますよね、2ヶ月からは??里帰りするので、その辺わからなくて

1ヶ月検診は産院でできますよね、
2ヶ月からは??
里帰りするので、その辺わからなくて

コメント

しー

1ヶ月検診、産院で出来ますよ〜!
2ヶ月からは小児科です😁

うちの産院は1ヶ月検診もお母さんだけで、子供の検診はできませんでした。
1ヶ月からかかりつけ医の小児科で検診してます。
2ヶ月からの予防接種、3〜4ヶ月検診と小児科に行くことが増えるので、今から小児科探しておいた方がいいですよ。

• ママ2年目

ママ2年目

そなのですね!
    ありがとこざいます!

• 10月3日

私は個人の産婦人科で出産しました。1ヶ月検診から里帰り先の最寄りの小児科へ連れて行くように言われました😀
ちなみに私自身の産後の検診の時に息子の事も産婦人科の先生も見てましたよ😄

• ママ2年目

ママ2年目

そうなんですね。実家と家が離れてるので、あらたにこちらで探さないと、、とまた不安ですぅー

• 10月3日

退会ユーザー

出産する病院は総合病院ですか?
    それなら子供も診てもらえますよ😀
    自宅へ帰ってきてからの小児科も予防接種で毎月のように通うので、今から探してみてはどうでしょう😮
    ママリで地域入れると先輩ママさん方がオススメの小児科教えてくれますよ😆

• 10月3日