※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハート♡
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子のインフルエンザ予防接種について、1回目はいつが適切か相談中。小児科では4週間間隔が勧められたが、今月中旬が早すぎないか悩んでいます。

1歳4ヶ月の息子なんですが、インフルエンザの予防接種を考えています。
1回目と2回目を4週間あけると小児科で言われました。
みなさん1回目はいつ頃打つ予定していますか?
今月中旬くらいにしようかなと思ってますが早すぎ遅すぎなどありますでしょうか?

コメント

昨日、予防接種に行った時に、今月末に打つように予約してきました!
2回打たなきゃいけないから、1回目は早めでもいいかなと思って、予約しましたよ😊

• ハート♡

ハート♡

コメントありがとうございます!
    2回ありますもんね!

中旬でも早すぎるということはないですかね😅

• 10月3日

退会ユーザー

大丈夫だと思いますよ✋2本打たなきゃだし、4週あけなきゃたがら、早めでもいいんじゃないかな?

• 10月3日
  • ハート♡

ハート♡

ありがとうございます。
    中旬頃にしたいと思います😊

• 10月3日
COM

うちは来週接種予定です~。
ちょうど四種混合4回目と水痘2回目の予防接種もあったので一緒に打ってもらうことにしました。
聞いたら同時接種可能との事だったので。

少し早いかなとも思うのですが昨年はワクチン足りなくなったりしてましたしねー。

今年は十分な量があると良いですよね。

• ハート♡

ハート♡

月齢同じですね!!
    インフルエンザの予防接種と別で気になったんですが、四種混合の4回目と水疱瘡2回目って1歳半だと思ってるんですが、もう来週打つんですかー?

• 10月3日
  • COM

COM

私も少し早いかなとは思ってるんですが前回の予防接種の時に10月って指定されたんですよね。
    スケジュール表見ても接種期間に幅があるので大丈夫なのかなーと。
    確認したら接種できるとの事だったのでー。

• 10月3日
  • ハート♡

ハート♡

そうだったんですね!
    10月指定だったら病院の先生の指示だし接種期間なんですね😊

• 10月3日
マカダミア

昨日打ってきました(^^)
効果が出るのに2-3週間、持続は5ヶ月と聞いたのといつもワクチンがなくなるのが早いので早めに打ちました(^^)

• ハート♡

ハート♡

昨日ですか!!
    確かに小児科に聞いたらもう打ってる子どもさんもいますよーとのことでした。
    1回目が遅れると2回目も遅れますもんね💦

• 10月3日