※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中泣かずに朝まで寝ているので不安になっています。以前の子供は夜泣きがひどかったので助かっているが、心配です。

赤ちゃんの泣きのピークは生後2ヶ月なのに、生後1ヶ月頃から夜寝かせると夜中も泣かず朝までぐっすり寝てくれています。オムツも汚れてるはずだしお腹も空いてるはずなのに本当に泣いて起きず、ずーーーっと寝てます。上の子の時は、夜泣きが酷くて寝れずにそのまま朝を迎えた日が沢山あったのに下の子が夜中起きなさすぎて助かってるのですが、不安になってきます💧

コメント

はっぱ

個性ですかね^ ^
うちも新生児から今まで夜泣き一度もないです😅

• ちー

ちー

一度もですか…!😳
    楽だけど不安になりますよね💦

• 10月3日
はじめてのママリ

うちも2ヶ月の娘がいますが、夜は23時〜1時の間に寝ついて、そのまま朝7時ごろまで起きないことが多いです😅
まとまって眠れるので有り難いのですが、あんまりぐっすりだと不安になりますよね😅💦
でも日中も元気だし、こういう子なのかなと思って気楽に構えてます😊

• ちー

ちー

すごく不安になります💦
    上の子と比べ物にならないくらい楽すぎて逆に心配です😑笑

• 10月3日
ふーあ

私も、長女のときは夜泣きの対応に疲れて寝不足で悩まされていたのに…!
今回の次女は、よく寝る子で、夜中一度も起きません😊

わざわざ3時間ごとに起こして授乳する方もいるみたいですが、私は起こしていません❗️
楽させてもらってる分、イライラも軽減できるので起きてる時に遊んであげたり上の子に優しくできたり、他でお世話たっぷりしてあげようと、切り替えています✨
親孝行な子だから、たっぷり愛情あげようかなぁと♫

• ちー

ちー

3時間おきの授乳も迷ってました💦
    寝てるからといって起こさずに授乳しないのは子供にご飯を与えないのと同じだと言う方もいらしたのでどうなのかな、、と💧
    同じ方がいらして少し安心しました🐰

• 10月3日
  • ふーあ

ふーあ

3時間ごとにあげないといけない責任感にかられて寝不足でイライラで大変な思いをするより、「寝かせてくれてありがとう、ゆったり育児をさせてくれてありがとう、お姉ちゃんのためかなぁ♫?」なんて、感謝の気持ちで接しています😊

• 10月3日
  • ふーあ

ふーあ

上の子と違い、よく寝るんだっていう方、結構いるみたいですよ😍

• 10月3日
ぜろ

2ヶ月入ったところですが、うちの子も夜はよく寝ます!最近はだいたい22時半頃寝て朝の6時くらいまで寝るようになりました!
退院してからも、夜はだいたい4〜5時間はまとまって寝てます!
最初は不安でしたが、最近は昼夜の区別つくのが早いのかな〜と楽観的に考えてます😃

ANA

羨ましい限りです😂
やはり個性、性格だと思いますよ😊
3人いますが、3人とも違っていて面白いです(笑)
3人目が1番泣くし手がかかってます😂😂