※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい太
お金・保険

再就職手当について、2年間なら申請可能。必要書類は何が必要でしょうか?同じ経験の方、教えてください。

こんにたは( ^ω^ )
いつも助けていただいております!
再就職手当について分かる方教えてください!

旦那が、1年ちょっと前に転職したのですが
引っ越しなどでバタバタし、再就職手当を貰い忘れておりました。
今日発覚したのですが。。。
ハローワークが年末年始のお休みで聞けずソワソワしております!笑
ネットで調べてみると、2年間なら申請出来るように変わったようなのですが必要書類など、なにがあるのでしょうか?

同じような方がいらっしゃいましたらお教えください!(;_;)

コメント

RYH

離職した際に失業手当の申請と
講習はいってますか?

再就職手当はハローワークからもらう書類に新しい職場に記入してもらいハローワークに提出。
1ヶ月後以降に審査の結果オッケーであれば振り込まれます◡̈♥︎

• まい太

まい太

ご回答ありがとうございます!
    恐らく途中までは手続きしているかと思います。。
    年明けにしっかり確認したいと思います!

• 12月29日
りんたろすchan

以前勤められてた会社の離職票などは手元にごさまいますか?

辞められてから申請を出されていれば、手続きすれば受け取り可能だと思いますが。
一年間なにも申請されていなければ、管轄のハローワークに一度お電話をされた後指示を仰いだ方がいいですよ!

私はそれで受け取れなかった時もありましたので…

• まい太

まい太

ご回答ありがとうございます!

引っ越し前のハローワークで途中まで手続きしているかと思いますので確認してみます!

ありがとうございます( ^ω^ )

• 12月29日