※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お金・保険

給料日が毎月5日で、お正月は給料日前で心配。初めての5日給料日でどうなるか不安。毎月2〜4日に振り込まれるか心配。

ふと、気になったので質問させてもらいます🙇‍♀️

毎月5日が給料日です。
その場合…お正月ってどうなるんでしょう😨💦
がっつり給料日前ですよね…(笑)

5日給料日の振り込みが初めてのことで
その辺うまくやってくれるのか、よくわかりません。

ちなみに、5日といっても毎月2〜4日にはいります。

コメント

みなみ

1〜3日はATMなども止まると思いますが、大体4日かは通常通りになると思うので、早くても4日じゃないですかね🤔?

  • なな

    なな

    そうですよねぇ😨💦💦
    考えるだけで恐ろしいです(笑)

    • 10月3日
ゆーみん

多分4、5日が土日に当たってしまった場合は12/28〜29あたりに振り込みかと思いますが、月末締めの場合、会社からの通達で6日になるといわれる可能性があります😅

私が昔5日給料日で1/1〜1/3はATM休み、4.5が土日な時は6日になると言われました💦
土日祝日もシフト制で、12/31までの給料が翌月5日支払いだったので、12月中に給料支払う訳にいかなかったので💦
20日締めくらいなら12月末に支払われる可能性がありますね✨

  • なな

    なな

    末締めなので、やはり4日以降になりそうです😨💦💦

    • 10月3日
  • ゆーみん

    ゆーみん

    給料日、遅れるのも困るけど、早すぎても、次までが長いから嫌ですねー💦

    • 10月3日
  • なな

    なな

    本当それです😣

    • 10月3日
だおこ

前もってお正月のお金をとっておくしかないですね…
私も前職が5日給料日で、メインカードはイオンで2日引き落としだし、色んな支払いは26日とかだし、ちゃんとよけとかないと大変でした💦
年末にボーナスが入ればまだいいですけどね☺️

  • なな

    なな

    その方法しかなさそうですよね。
    ボーナスも、店の売り上げ次第なのと
    今年まだそのお店に入って一年も経っていないので、ないに近いです😣

    • 10月3日
saya

給料日が家と同じ感じで
ビックリしました(笑)

家は年末だけは確か29日に
給料入ってましたよ!

  • なな

    なな

    コメントありがとうございます💓
    早めに入るんですね!羨ましい😢
    個人営業とかですか??

    • 10月3日
  • saya

    saya

    年末だけは早めに入ります😊
    年末以外も決まった日に入金して
    ほしいですが...💦

    自営扱いで、下請けしてます★

    • 10月3日
  • なな

    なな

    わかります、今月早かったのに来月は給料日当日に入る!とかありますよね…時間も、夕方とかなんで、イライラします(笑)

    自営の場合はそういうの多いんですかね?旦那の職場も自営なんですよね!

    • 10月3日
  • saya

    saya

    ですよね!
    うちも夕方に入ります(´Д`))))
    決まった日にちに給料入れないなら
    せめて午前中に入金してよ!と
    思ってしまいます(笑)

    どうなんでしょう?
    身近に自営の知り合いもいないので
    よく分からないですが(><)

    そうなんですね💡

    • 10月3日
  • なな

    なな

    自営ってそう言うのあるあるですよね!
    午前中に入金してほしい気持ち痛いほどわかります(笑)
    ネットバンキングで、何度も口座確認してます😂😂(笑)

    あー、年末辺りに給料入っていれば理想的です〜😭😭(笑)

    • 10月3日
  • saya

    saya

    そうなんですね💡
    共感してくれる方がいて
    嬉しいです( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)(笑)

    ネットバンキングあるのいいですね!
    うちは田舎なので直接銀行に
    行かないといけないので
    ほんとそれが手間です(´Д`))))

    年末年始はお金使いますもんね💦

    • 10月3日