※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちる
子育て・グッズ

2歳の子供が熱を出している状況で、明日の約束を友達と友達の子供と遊ぶかどうか悩んでいます。熱が下がっても遊ぶべきか、キャンセルすべきか、皆さんの意見を聞きたいです。

こんにちは、いつも皆さんにはお世話になってます。


まだ、子供の発熱に慣れてないので皆さんの意見を参考にさせていただきたいので質問させてください。


もうすぐ2歳になる子供が、昨日の夜から熱があります。
22時頃熱を計ったら39、2度ありました。


熱が高いので抱っこをせがまれる回数が普段より多い気がしますが、ご飯も普段くらい食べるし、夜も多少は愚図りましたがちゃんと寝られました。


熱があること以外の症状は特にありません(鼻水が出るとか咳が出るなど)
ですので、病院はまだ受診しておらず今日は様子を見ようと思ってます。


本題ですが…
明日、友達と友達の子と遊ぶ約束をしてます。
皆さんは
①熱があっても元気なら遊びにいきますか?
②明日になって熱が下がってたら遊びにいきますか?

③元気でも熱があるならキャンセルしますか?
④熱が下がっても病み上がりだからキャンセルしますか?


約束してるのはよく遊ぶ友達で息子が一番好きな友達です。
息子は外で遊ぶのが大好きです。
子供の事を考えるとどうするのが一番いいのか皆さんの意見を参考にさせてください。





コメント

ひ。

熱があるなら遊びません。
最低でも熱が下がって1日は家で大人しくしてます(*_*)

子供はぶり返しやすいので💦

  • みちる

    みちる

    早速の返信、ありがとうございます。

    子供の熱はぶり返すって何かで見たことあるのを思い出しました。
    教えてくださりありがとうございます。

    私も、やめた方がいいかなぁと思っていたので子供の身体を考えて休息を取ることにしたいと思います😌✨

    • 10月3日
R‪✯‬mama

うちのこも昨日から熱です💦

朝には下がったと思ったら
また昼に上がってきました💦

朝は食欲もあり元気だったんですが
病み上がりなのでつかれがでてしまったんだとおもいます😥

1日様子見てあげたほうが
体もおちつくとおもいます🎶

発熱するということは
少なくとも体に負担はかかっちゃってるとおもうので、、💦

  • みちる

    みちる

    返信、ありがとうございます。

    そうですよね、熱が出るということは体に負担がかかってますよね。

    明日のお出掛けはやめにしてゆっくりしたいと思います。

    お互い、早く子供の元気な姿が見たいですね🎵

    • 10月3日