※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

予定日前日に破水し、入院。NSTで赤ちゃんは元気だが、陣痛が怖く不安。無痛分娩希望だが痛みに弱くビビリ。陣痛の強さや出産体験について教えてほしい。

予定日前日の夜中に破水し、今から入院になりました。
子宮口は0.5センチとほぼ開いてなく、緊張から手が震えてしまってます。NSTをしたところ、赤ちゃんは元気ですが、張り値はマックス37と低く張っても全然喋れるぐらいです。

ただ、この後が未知の体験すぎて怖くて不安でたまりません。
(入院もはじめてです)

10分間隔の陣痛って張り値どれくらいですか?って助産師さんに聞いたら
『喋るのが嫌になるぐらいかな』と言われ
さらにビビってます。

みなさん、陣痛から出産までの体験を教えて下さい...。
無痛分娩希望してますが、痛みに弱く ビビりまくってます...。😭

コメント

❣️

2.3分間隔のときまで余裕で喋れるって思ってましたが、2.3分間隔が長すぎて生まれる4.5時間前の2.3分間隔のときから無駄に喋れなかったです(笑)

• ❣️

❣️

息に集中してればどうにかなりますよ!

• 10月3日
N

私は陣痛促進剤使いましたが、5分間隔でも喋れましたよ〜。喋れなくなったのは子宮口8センチの時からだったと思います♪
うぎゃーー!ってずっと叫んでいました…(笑)

なみ

10分間隔は普通に話せました‼️
わたしは32wから入院して37wで産みました‼️

点滴を、24時間して退院する日に点滴抜いたらすぐ陣痛きました‼️
わたしもめっちゃ不安でした‼️
5分間隔とか3分間隔になってきたらもー痛み来ないでくれって思うぐらいいやでした‼️

子宮口が、なかなか広がらず先生に穴をこじ開けられ(笑)
破水させられ…破水して一時間ぐらいかほんとに大変な痛みで周りなんて関係なく叫びまくってました!

2回目破水したときには子宮口全開で分娩室はいって5分ほどで産み落としました(笑)

ミポ

私も破水から始まりました。
私はいきみ逃しが辛すぎました😨
5分間隔くらいから喋れなくて、いきみ逃しのためにずっとあ゛ー
ーーって言い続けてました。笑
その痛みが2時間ほど続いて、子宮口全開になってから、5回ほどいきんで、生まれて来てくれました。
産後も体ボロボロで、円座がないと座れないし、なかなか辛かったですよ。笑
でも、もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね❤
頑張って下さい‼️

しろくま

5分間隔くらいの強い時で70
子宮口8センチの生まれる30分くらい前からは130くらいまで上がりました😱
5分間隔でギリ喋れるという感じでした!

• しろくま

しろくま

上の子の数値は覚えてないです💦

• 10月3日