※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グミ
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が便通が変化していますが、機嫌や飲食に問題はなく、色や固さも問題ないようです。前は便秘だったので、今の回数は心配いらないでしょうか。

いつも回答ありがとうございます(*^^*)

もうすぐ2ヶ月の息子が、昨日まではうんちの回数2日に1回とかだったのが今日はもう4回しています。
機嫌が悪いとかミルクを飲まないとかは無く、うんちの色も母子手帳で確認したら問題なく固さも少し粘り気があるうんちです。
回数は特に心配いらないですかね?
つい3週間前までは便秘で綿棒かんちょうしてた位なので、この変わりように驚いてます(。´Д⊂)

コメント

ke!ko

グミさん、私も二ヶ月の息子がいます。
便秘とかではないですが、チビチビ4〜5回の日とか大量にどばーっと2〜3回とか、その日によって違いますよ〜(o^^o)

うんちの色も白っぽくないようですし、ご機嫌なら大丈夫だと思います。

• グミ

グミ

回答ありがとうございます(*^^*)

そうなんですね‼
    いきなり回数増えたので戸惑ってしまいました(TT)

日によってやっぱり違うんですね、安心しました✨
    ありがとうございました(*^^*)

• 12月29日
nanamimama422

こんにちは
その頃の赤ちゃんはまだ消化器官が未発達なので3日でない事や1日10回出る事は結構ありますよ(*^^*)
本人の機嫌や顔色が良くてミルクを飲んでいるなら問題ないと思います

ビックリしますよね(^ω^)
しばらく様子見で長期間続くようなら小児科の先生に相談してみるのも良いかもしれません

• グミ

グミ

こんなにしたの、1ヶ月検診以来だったので具合でも悪いのかと心配してしまいました(T▽T)
    そうですね、様子見てまた対応したいと思います✨

• 12月29日
☆りっくんmama☆

うちの子はうんこマンです。笑
今は少し回数が減ってきましたが1-2ヶ月のころは一日に10回はしてました(--;)
しかも毎回結構な量です。。。

それだけしっかり飲んでることだって思いますよ!

• グミ

グミ

うんこマン!!笑
    お通じいいんですね🎵10回も出てたなんて、素晴らしいです☺

そうですよね‼出るって事はそれだけ飲めてるって事ですよね(*`・ω・)ゞ
    安心しました✨

• 12月29日