※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3434
妊娠・出産

ベビーベッドを使わない予定で、ベビー布団だけで大丈夫か悩んでいます。動き回るようになったら柵を購入予定です。

ベビーベッド使わない派の方にお聞きしたいです😊
ペットもいなく、一人目なので、周囲の安全に気をつける前提でベビーベッドは置かない予定です。
その場合、ベビー布団のみでも大丈夫なのでしょうか🤔
動き回るようになったら、それ用の柵?みたいのは購入予定です👶

コメント

まめ

畳の部屋に洗えるラグを敷いて
その上にベビー布団置いてます( 'ω' )

Hii

大丈夫だと思います✨

おっとっと

壁、丸めたバスタオル、息子、丸めたバスタオル、の感じでベビー布団に息子寝せて、その隣に私が布団で寝ています☺️💗

みー

うちにはペットいますが、それでもベビー布団ですがなんら問題ないです☺️

いま寝返りするようになってますが、特に柵とか囲いとかもいらないですよ✨

ひーママ

わざわざベビー布団も
買う必要ないと思います☺️
しまむらやホームセンターで売ってる
ごろ寝用の厚手のマットに家にあるひざ掛けなどでも大丈夫です✨
先を見越して買うならひざ掛けでなく、子供用の毛布を買うのもいいかと思います⭐️

そら

ベッドも柵もないですが、うちは全然大丈夫です😃
布団だけ置いてましたよ✨
二人目はさすがに考えていますが…レンタルかなと😅

まお

夜寝る時は大人と一緒じゃないほうが良いと思うのでベビー布団用意しといて、昼間はわざわざ、移動もめんどうだと思うのでしまむらとかに売ってる一畳くらいのマットとかどうですか?😊

りり

大丈夫だと思います!私も産後1週間はベビーベッド届いてなかったので、畳の部屋に赤ちゃん用の布団敷いて寝かせてました。でも床の近くは埃が舞いやすいらしく、なのでベビーベッドの方がいいみたいです。

なお

寝室は動き回るようになるので大人と同じサイズのシングルに寝てます😊
リビングにベビー布団置いといて自分の行動に合わせて移動してます🌟

ゆ

うちはハイローチェア?に寝かせる予定です!