※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 双子ママ
妊娠・出産

友達が出産するので、出産祝いで何をあげたらいいか迷っています。おしりふきやオムツを箱で買う場合、何個くらいが適切でしょうか?教えてください。

おはようございます☀

友達が11月の終わりから12月の頭に
出産するのですが、出産祝いは何をあげたら良いか
わかりません😱

例えばおしりふきやオムツなどを箱で買ったとして
何個くらい買えば良いんですか?😱

教えていただきたいです‼️

コメント

ささみ

おしりふき1箱とオムツSサイズ1袋と西松屋のギフトカード頂きました(^^)

オムツやおしりふきは好みもあると思うので聞いてからの方がいいかもです*ˊᵕˋ*

みい

わたしはオムツをくれた友達は
ダンボール一箱📦でした!
新生児サイズはすぐサイズアウトするのでワンサイズ大きいものをあげるといいと思います!
そのお友達がオムツにこだわりがあったり赤ちゃんの肌が弱かったりすると決まったオムツになると思うので
難しいかなーとも思いますが…

えす

おしりふきは1箱でもかなりもちますよ😳オムツはもしかしたらその子に合うメーカーとかあるので…無難にオムツケーキとかでも嬉しいかもですね😳あと、スタイとかもあたしは嬉しかったです🙆‍♀️

なっちゃん

おしりふきは一箱で大丈夫と思います❗
おむつはもしかしたら準備で何個か用意してるかもしれないしサイズアウトしてももったいないのでプレゼントするならSサイズを一箱で良いと思います🍀
一箱ずつもらえれば有り難いと思います❗
他だったら離乳食セットや服など一人目か兄姉がいるのかにもよるかもしれませんね✨

みい

何個かというのは、お祝いとしての金額をいくら位と考えるかによると思いますよ😊
ちなみに、オムツは赤ちゃんの肌に合う合わないもあるので、あまり沢山頂いても使えなかったら残念な事になります💦
おしりふきはウエットティッシュのように多様に使えるので、沢山贈るのであれば、私はおしりふきがいいですね🌸

まお

お尻拭きだと段ボールで1200円とかなので予算に応じてかなと思います!
ただみどりさんも妊娠中ですし、お尻ふきは重いと思います😫💦

0610❤︎

私は消耗品も嬉しいけど、やはりお祝いで貰うなら自分ではすぐ買えないものの方が嬉しかったです。消耗品だとこれはあの子に貰ったとか記憶に残らず使ってしまいそう。
例えば、産後すぐ必要な肌着とかは出産準備で用意していたので、その後2ヶ月とかからきれる服や、絵本など役立ちました。あとはスタイやガーゼなどよだれが増えて1日に何枚も必要になってくるのでとても助かりましたよ✨
オムツ、おしりふきは種類が多く、好みなのを実際に触って決めてるかもしれないので希望きいてみると良いかもしれません。

milly

寒くなる時期なので、
おしりふき 一箱 とおしりふきフォーマーとかあると嬉しいと思います^_^

おむつも助かりますが、結構もらったりして新生児はすぐ大きくなるので、その次のサイズとかがいいのかも!

あとは、バスタオルとかお包みとかもうれしいです💓

S mama

何だかんだ消耗品が1番嬉しかったです😌残るものですと処分に困るので💦ただうちは今の所オムツやおしりふきで荒れたりがないのですが合う合わないもあるから困りますね😅

名前入りのタオルとかも嬉しかったです😊

気の使わない友達でしたら欲しいもの聞いてもいいかと思います☺️私は今すぐじゃなくても育ててく中で必要だな〜って思った物を出産祝いとして渡してます✨