※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

保育園の先生の対応について相談です。担任の先生が怒り方や扱い方に不安を感じる。園長に相談するべきでしょうか?

おはようございます!

保育園の先生の対応について教えて下さい。
今のクラスの担任の先生のうちの1人なのですが、子供に問い詰めるような怒り方をする、腕を結構な力で引っ張る等の行為を見かけました。苛立ってる感じもひしひしと感じました😥
自分の子供ではなく別の子にしているところだったのですが、うちの子もあんな風に扱われてるのかなぁ…とちょっと怖くなりました。

息子はしばらく保育園を休んでいたので、良く行きたがらず泣くこともあるのですが、他の先生に抱っこされると最終的にはにこにこでバイバイしてくれるのですが、その先生だといつも泣いたままだ…と今日気づきました😣

園長先生に相談するのは大袈裟すぎでしょうか??
昨年担任だった先生がそういうことをしているのは見たことがなかったです…😥

コメント

☆★☆

自分の子供にされてると思うだけで
嫌なのでそういう行為をみてしまったなら園長先生に相談した方が良いと思います!
その先生も言われるまでやり続けると思うので(._.)

まお

園長先生が頼れる人だったら相談しますが、うちの園の園長先生は子供より自分たち優先っぽいところがあるので、直接市役所に言っちゃいます😫💦
大切な子供預けてるのに雑に扱われたら絶対嫌ですよね😫💦

おはな

お二方ともありがとうございます!
今日私の祖母も一緒に保育園のお見送りに行ったのですが、その先生をみてこんな先生見たことないわ…預けるの嫌だ…朝行っても子供の顔も見ないで声かけもしないで愛情が全くない…と泣きそうになっていました😖
園長先生はとても信頼できる先生なので、相談してみようと思います😣