※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
ココロ・悩み

市役所で来年度の保育園申請書の配布は10月10日から。就労証明書をもらったが、面接時に子どもを連れて行くよう言われた。私服で面接可能か知りたい。

市役所に行ったら来年度の保育園申請書の配布は
10月10日からだったけど、就労証明書だけもらえたー😊✨

うちの職場はほんと書類書くのが遅いので、ちょっと早くもらえただけでもちょっと安心しました

受け付けは11月で、受け付けのときに子どもも一緒につれてきて下さい。ちょっとした面接をしますので😊と今日言われたのですが、
面接はどんな感じなのか知りたくて質問しました😊

服装とかは私服で大丈夫ですかね?

コメント

みい

良かったですね😊
書類、遅いと困りますよね〜😓うちも個人医院に勤めていますが、院長が書類無くしかけたりするから困っています💦

私は途中入園で入園しましたが、面接は私服で全然いいですよ〜😊
2歳児だったら言葉の発達とかも見られるかもしれませんが、私の時は子供のアレルギーの有無とか病気の有無など聞かれて終わりって感じでした😅子は抱っこ紐のままでしたし一緒に居るだけって感じでした笑

• ちび

ちび

数日でも早くもらえてよかったです😊
    遅くなったりなくしたりするのはほんとやめてほしいですよね💦
    その日までに出さないと保育園にも入れないし仕事も出来なくなるし生活かかってるんだから、ちゃんとしてほしいです😭💦

面接っていっても簡単な感じなんですね!😊教えてくださり、ありがとうございます✨

• 10月3日